ブログ紹介 No.31494 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ブログ紹介
ブログ
2023年1月14日 02:06
右京のブログ
歌舞伎町のホストクラブユグドラシル アテナで働いている右京です。前は日常で起きた事を伝えていくのがブログだと思っていましたが、今は自分の中身や考え方を綴るのがブログだと思ってます。
  • 2023年のこと
    2023年1月14日 02:06

    どうも

     

    年明けからもう2週間経ってるってやばくないですか?

    今年もあっという間に過ぎてくんだろなー

     

    さて本日は

     

    毎年恒例、今年の目標を立てます。

    まだ決めてないので、書きながら今考えてます。

     

    1.DDD(アパレル)

    去年散々手間暇かけて作ったDDD

    売上目標は毎月5000万円安定して売れる状態を作ることに決めます。

    アパレルは「仕入」と「販売」という言葉に集約され、

    あらゆる商売は「集客」と「顧客化」という言葉に集約されると僕は考えています。

    この4つの観点から顧客視点での最適化を目指して考え続ける一年目にしたいな。

    具体的には、通販と代理販売の開拓から初める予定です。

    いいアイディアがあれば教えてね◎

     

     

    2.SALADLABO(飲食)→毎月売上500万

    3月上旬にオープン予定。歌舞伎町ど真ん中にできるサラダ屋さんです。

    夜中にうまいサラダ食えたらいいよねってみんな言うから作ってみた。

    全然ビジネスとして作ろうと思ったわけじゃないけど、サラダ業界について学んでチャンスがありそうならガンガンいきたい。ひとまずはハイクオリティでハッピーになれる場所を作ります。

     

    3.ヴァルハラ(代表業)→毎月売上1億5000万

    最近俺抜きの売上が7000~8000って感じ。

    優秀な運営陣、きれいな内装、トッププレイヤーがいて、求人が回ってしまえば

    実際どうにかなってしまうのが現状のホスクラ。

    ここを差別化して圧倒的に勝つなら。プレイヤーと店舗の「プロデュース」に力を入れることがカギだと思う。ミクロ視点の課題が減らせた半年だったから、俺流にいくならマクロに徹したい1年かな。

     

    4.プレイヤー→毎月売上1000万

    ここは結構最低ラインの目標で書きました。

    他の仕事の仕組化を進めて自分の時間を確保できるようにしたら、

    めちゃくちゃ頑張りたいね。

    最適化って5年かかると思ってるから、新しいものにむやみに手を出さずに、この4つを極めていく一年にします。

     

    気持ち的な部分とか書いてないし殴り書きだから後で修正するかも。

    皆さん、今年もよろしくお願いします‽

     

    ではでは。

  • 2021年と2022年の振り返り
    2023年1月9日 19:18

    こんにちは

     

    今日もDDDに出勤しています。休憩時間にブログ書くのちょうどいい◎

     

    さて、、ひさしぶりの更新再開ということで、ざっくりこの2年どんな感じだったかを書きたいと思います。

     

    2021年はざっくりいうとプレイヤーに全力な1年でした。

    特にそれ以外は何もしてないです。。

    結果は3億1800万、昨対227%でした。

    技術、知名度、店の流行り、自分の時間と精神などマックス使えたので

    妥当な気もします。いや妥当っていうと偉そうなんですけど

    本当に感謝してます、まじでありがとう。

     

    2022年は結果は3億、昨対94%です。

    上半期の段階で2億手前くらいだったから4憶は全然目指せた気がする。

    ただまぁ下半期はプレイヤー以外のことをしてました。

    納得いってるけど売上下げたことに対して煮え切らない部分はある。

     

    年間ナンバーの上位を目指すのって競技的な魅力があるんですよね。

    だからつい、勝ちに行きたくなっちゃう。

    でも成長って観点で自分を見つめなおすとプレイヤーとか代表してるだけじゃこれ以上はないなと思い突然の会社スタート。

     

    自分の成長をキーワードに生きることで周りの人にいつも迷惑をかけてる。

    その中でもついてきてくれた人たち、目を瞑ってくれる方たち、本当に頭が上がらないです。

    そういう生き方はこれからも変えられないけど、もはや一貫して絶対に変わらないようにしたい。そこを好きでいてくれたら、そばにいてもらえたら俺は幸せです。

     

    次は2023年のことについてでも書きます。

     

    ではでは。

  • ときのながれ
    2023年1月8日 18:25

    新年あけましておめでとうございます。

    実はこの言葉は、「新年」と「明けまして」が重複する意味合いなので日本語としては正しくないです。でもまぁ使う日少ないしなんか豪華になってる感あるからいいよね。

     

    置いといて

     

    約2年ぶりにブログを更新します。

     

    最後の更新日を見てびっくりしました。2年も経過しているとは。。

    時の流れをしみじみと感じています

    歌舞伎町にいると浦島太郎現象が起きますね。

    経過したなーと感じる時間より実際に経過した時間が多いってことですね。

     

    小学生の頃はあんなに長く感じたのにな。

     

    なぜ早く感じるのか僕なりに分析しました。

    小学生の時と異なる部分を分析すれば、時の流れをゆっくりにする方法もわかり、実質的に寿命も伸ばせるかも、という思考です。

     

    要因1

    人の入れ替わり

    来るもの拒まず去る者追わずという街の特性上、その人と経過した時間がリセットされるため。

    学生の段階では毎日同じ人と同じ空間で過ごすためリセットされることはなかった気がします。お客さんもキャストも、日々入れ替わりますし、この仕事はラインが1年で1000人増えたりします。

     

    要因2

    期限に追われる生活

    これはサッカーをしていた頃の経験ですが、1-0でリードしているときは残り時間が長く感じて、0-1でリードされているときは残り時間が短く感じます。

    目標売上をどんどん上げていく生活を送っていましたので、その影響も大きいでしょう。

     

    要因3

    受け取る情報の量が増えた

    これは結構昔に美緒さんと話しているときに美緒さんが言っていたことで、なるほどなーと思ったのを覚えています。

    街の音、看板の数、人の量、感情の上下、すべてが田舎で生活している人に比べてきっと多いんですよね。さらに年を増すにつれ思考力増したり、自分の力が及ぶ箇所が増えたり、脳内も現実も選択肢が増えてます。

     

    以上が主な要因ですかね。

     

    このままだと体感40歳のころには僕は死んでしまうと思うので、なんとか解決策を考えてみます。

     

    と思ったんですが思いつきません。多分詰んでますねこれ。

    上記の要因1-3すべてが根本を変更できないので、改善案が思いつきません。

    改善不可ということで別のアプローチを考えます。

     

    解決策

    →日々を振り返り、時の流れを感じるタイミングが増やす

    時が流れたなー!と小まめに思えれば、時間の経過がゆっくりになる説です。

    つまり、過去を高頻度に思い出すことですね。

    これは非常に論理的で、効果が期待できます。

     

    つまりたくさんブログを書くといいよってことだな。(ステマ)

    これからは小まめにブログを書いて振り返るようにします。三日坊主王なので嘘だったらごめんな

     

    次回はこの更新していなかった二年を振り返ります。

     

    ではでは。

  • 報告!新しくYouTube始めます♂️
    2021年3月23日 07:11
    お久しぶりです。

    そういえばですが、2月は1500万100本でどちらもNo.2でした。上半期は1500万と100本切ったら死ぬつもりで仕事するので、お店に顔を出してくれたら嬉しいです🙇‍♂️
    (下半期は1800切ったら死ぬつもりでやります)

    1月は1100と100だったので、

    これで今年の2月までの累計2600の200。
    2億1200本まであと1.74億と1000本。

    3月は1900と100で1月の未達成分を取り返すのが目標ですが、現状800と77本なので着地1500の100予想。





    とまぁ、自分メモはここまでで!


    今日は良い報告があります(つω`*)❗️


    実は4月から新しくYouTubeを始める事になりました✨

    名前は...


    「テキーラブンブンチャンネル」です😳


    ええ、、酷いネーミングセンス...わかります。
    でもなんか合ってるなという事で🙆‍♂️


    メンバーはユグドラシルの誰!?と思いきや


    まさかのショコラの心綺麗❗️
    しかも2人でやります❗️


    理由は、、週2.3遊ぶくらい仲が良い!というだけwでも実はYouTubeは仲の良さが1番大事だと思うんすよ。なのでこれが正解かな!と。


    「ってか、遊んでるとこカメラ回すだけでよくね?」みたいなノリで話してるうちにあれこれやりたい企画も出てきて、本格的にやってみるかー!ってなりました。笑


    今現在で既に数本撮影したんですが、まぁもう撮影が楽しい❗️編集さんのモチベもめちゃくちゃ高いおかげで本気で取り組もうと思えます🙆‍♂️ここは想定の10倍すぎる。


    俺らが楽しく撮影して、見た人も楽しくなるような動画を撮りたいので、企画案があればドシドシdmにでもください☺️


    それに伴いもう一つ報告があります。
    実は僕はホスジマくんを卒業します!
    理由などは近日アップされる動画を見てください!


    僕がホストを始めた日に、みんなの前で発表した目標は「今の気持ちを忘れない事」でした。

    3年経っても今のところ忘れていないつもりです!

    常に新しいことに挑戦できる自分でいたいですね✨



    ではでは~




  • 今やるべきこと
    2021年2月8日 20:30

    個人ブログ


    こんばんは!2月はいかがお過ごしでしょうか。


    僕指名の子は、最近僕からの返信が遅いと感じていると思います。これだけのホストがいる中で指名してくれているのに、それについては本当に申し訳なく思ってます。ごめんなさい。


    「忙しいから」では納得できないと思いますし、ちゃんと説明しておきたいので、今日のブログは僕の状況を書きます。


    まず第一に「やるべき事」とは何か。


    「最も自分が売りやすい状況を作ること。売ること。それらを達成する為に必要なこと」

    だと思っています。


    そしてここでいう「売りやすい状況」とは何か。それはマクロ的に上昇トレンドを作ることです。つまり店やグループのクオリティを追求し価値をあげることです。


    「ラインの返信」という行為は1プレイヤーというミクロ視点で見た場合、比較的高い優先度で存在しています。

    それを行わない=マクロ視点的にトレンドが安定していない

    という判断で間違いないです。


    ではなぜ「現状が安定的でなくなったか」


    それは「グループが発展しているから」です。

    北海道や大阪、YouTubeを始めとした仕事量の増加に伴い、今までのように美緒さんが各店舗へ介入する%は薄れます。

    特に美緒さんが代表を務めている本店への影響は直接的であると僕は判断しました。


    今僕が「やるべきこと」は美緒さんが担っていた負担を軽減すること、だと考えます。


    ・北海道と大阪の成功

    ・各店舗のレベルの底上げ

    ・本店を安定させること、トップにすること


    これらがマクロ的な課題です。

    そして僕が担えるのは「美緒さんが本店にしてくれていたこと」の部分だと判断しました。それが自分が長期的に売上を作る上でも最善です。


    それらの具体的な内容は、店の問題解決やシステム整備、教育、広告などです。

    これらについて僕が今後指揮をとりたいと考え、2月から動き始めました。


    「やることが3倍になった」という感覚です。本気でグループも店舗も個人も一番を目指すので、これからもよろしくお願いします!


  • ホストがブログを書くメリット
    2021年1月25日 15:42

    今日は何故か「ブログ」について、漠然と考えています。

    僕が小中学生の頃はTwitterやインスタが浸透しておらず、ブログは今より多くの人に利用されていました。

    しかし画像や動画のエンタメ感は文字に勝り、手軽なsnsに物量や拡散力で押し負ける形で衰退してしまいました。

    しかしながら「ブログ」というのは自分の意見を最も述べやすいツールであり、読み手側にとっても1人の人を見る上で大事な部分を見つけやすいと僕は思ってます。


    そこで、後付けですが当時の僕が何故そう感じていたのか理由を探してみました。


    昔の僕が読んでいたブログは

    ・アイドルのブログ

    ・同級生のブログ

    ・株式投資の収支や市場を予測したブログ

    ・カードゲームに関する考察ブログ

    などでした。特に熱中して読んでいたのは後者の二つです。


    その特徴は

    1.当人が勝つ為の意見を主張する

    2.結果が出る

    3.失敗を改善して次に活かす

    というサイクルができていることです。


    この失敗と成功の過程が人が惹きつけるポイントであり、力量や個性をアピールしていたのだと思います。

    ですから、結果がしっかりと実績や数字で見れる業界にいる人やコアなファン層を獲得したい人はブログを書く事がオススメになる訳です。

    まさにホストですね。笑


    全ての理由はここに集約されると思うので、短いですが考察は終わりです。

    僕は今後、勝負のサイクルや流れを意識してブログを更新したいと思います。

    これを読んでるホストがいたら、ぜひ書いてみてね!ブログからの初回指名は数は少ないものの、凄く質がいいので騙されたと思ってやってみてください。


    それでは!

  • 2021年の目標
    2021年1月19日 16:04
    新年初投稿です。だいぶ遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!

    皆さん、今年の抱負はもう決めましたか?

    効果的な目標を立てるためには
    ・具体的に数字で示すこと
    ・過去の問題点から決めること
    ・未来にどうなりたいかを決めること
    の3つが有効だそうです。

    一年という単位で振り返ると、普段見えないものが見えたりします。自分のルーティーンを更新し、より有意義な一年を過ごせるようにしたいところです。

    ということで僕の目標は

    ○美容

    ・14:00から毎日30分ジムに通う

    ・5時までに寝る

    ・歯の管理(1月から)、全身脱毛(2月から)

    ○sns

    ・月1宣材撮影(毎月中旬、月の最終日に日程を決める)

    ・個人のYouTubeを週2更新(登録者は年内で1万人)

    ・ホスジマくん週4更新(登録者は年内で2万人)

    ・Twitter→1日1ツイート、フォローしてくれた人にdmを送る

    ・インスタ→フォローしてくれた人にdmを送る、インスタライブを週1回30分以上行いアーカイブを残す

    ・ブログ→月2回更新

    ○仕事

    ・営業日全てを出勤、20時半に出勤、出勤日×3.5卓を最低月間本数、毎月1000万を最低売上とする、新規15件、年間2億

    ・大阪と北海道に月1回ずつ出勤、地方でも継続的に指名をくれる人を5人、行く度に新規3人で計8卓作る

    今年はこんな感じでいこうと思ってます。

    冬月グループは
    ・大箱を複数獲得
    ・YouTubeチャンネルの増殖
    ・知名度や売上の高い人材の獲得
    これらによって大きく繁栄しました。

    2020年売上指名共にユグドラシル本店がグループで一位を取りましたが、この繁栄によってお互い成長が加速する為今年はどうなるかわかりません。なので目標は少しハードですが、今年は間違いなく大切な一年になると思っているので頑張りたいです。

    どしどし新規指名お待ちしてます!

    後半殴り書きになっちゃったので後で編集するかも。

  • 2020年
    2020年12月30日 04:19
    まずは皆さん、今年もお疲れ様です。

    12月度は売上No.1、グループ年間はNo.2でした。
    本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

    さて、2020年はどんな1年になったでしょうか。

    何かを成し遂げられましたか?
    人を思いやって向き合えましたか?
    隣にいた人はまだ隣にいてくれてますか...?

    きっと辛い事もたくさんあったと思います。

    僕にとっての2020年もまた、多くの出会いと別れが辛い一年でした。これはホストの宿命です。
    一緒に過ごす時間は特別なものだったと、隣に居ることは当たり前じゃないと理解していても気付かされます。何回経験してもケアしようとしても毎回傷ついて、人を信じないよう意識しても突き刺さります。
    ホストをするなら、どんな辛い時も支えでいられるよう、辛い原因を自分が作らないよう、何を言われても耐えるよう、いつもそう考えてます。
    自分も弱い人間だけどそれは周りも同じで、だから人より少しだけ強くありたいと思ってます。

    来年は自分が信じた人を失わない一年にしたい。思いっきり心から人を信じてみたい。
    今年失った人も、関わった人も全員どこかで幸せでいてね。
  • 年間なんてクソくらえという話
    2020年12月9日 20:06
    12月はグループランキング上位のホストにとって、最も大切な月です。
    そしてホストが最も数字に捉われやすく、独りよがりな感情が大事な関係を壊す時期です。

    去年の僕の話をします。
    僕の年間売上は9800万でした。
    年間1億にリーチをかけた締め日、クリスタルを卸す予定の子からこう言われました。

    「卸してもいいしお金はあるけど、それなら今日で切る」

    僕は動揺しました。
    1億を「売れるか、売れないか」という状況が一変し「売るか売らないか」という選択権をパスされたからです。
    その瞬間視界がクリアになり、それまでに関係性を犠牲にして作った売上に後悔し、感じていた違和感をしっかりと認識しました。
    そして、僕は売らないことを選択し9800万プレイヤーとなりました。今でもこの選択は後悔していませんし、何か選択に悩んだ時は思い出すことがあります。

    「あの時なぜ1億売りたかったか」

    漠然とそう考える時、周りの評価やブランディングが理由ではありませんでした。自分との勝負に数字で線引きをしたという理由だけでした。今思えばアホです。

    その後「自分に勝つとは何か」「幸せとは何か」
    を考え言語化しました。

    自分に勝つとは
    「弱い自分を認め受け入れること」

    幸せとは
    「人とあらゆる感情を分かちあえること」

    読んでいる方はそれぞれどう考えますでしょうか?

    「自分の美学を持たず短期的な欲望に捉われて関係性を壊すくらいなら、年間なんてクソくらえ」

    というお話でした。

    なにか考えるきっかけになれば幸いです。

    読んでいただきありがとうございました🙆‍♂️
  • 最近の頭のなか
    2020年12月1日 15:17
    どうもお久しぶりです。

    実はホストを始めて3年が経ちました。
    中高生だったら卒業の区切りですね。
    僕の人生はこの仕事で変わったと思います。

    プレイヤーという仕事は
    結果を出せれば生き残り、出せなければ消える。
    顔もトークも自信はありませんでしたが、そんな弱肉強食な業界の理は、一般労働に飽き飽きしていた僕には魅力的でした。

    ユグドラシルに入店ししばらくが経過し、

    ・「組織」として生き残る方が強い
    ・「信用」は買うものではなく売るもの

    という当たり前の事を学び、仲間やお客様ができるようになったのだと思います。

    2年経った頃、成長した組織、個人の信用、マーケティング戦略、接客技術の向上等が相まって環境は以前より豊かになりました。

    そして自分を大切にしてくれる女の子と出会い「生き残るための仕事」ではなく「仕事が生きる意味」へと変わりました。
    これは本当につい最近、10月末に確信したことです。

    ですが僕の中でこの変化は強大で、11月は自分の行動全てを確認し自分の弱点を書き出していました。

    「面白いと感じるものは何か」
    「どうすればそれを物にできるか」
    「何を提供できるか」

    ある程度の方針や中長期的な目標はできたので、
    今日から残りの1ヶ月も駆け抜けたいと思います。
    今年の年間ランキングはどうなるかわかりませんが、最大を目指します。

    自分の人生を謳歌できるように、夢中になれるように、人を感動させられるように、人生を変えられるような人間になれるように、一つの価値観にとらわれず成功体験に縛られず、挑戦し続けられたらと思います。

    今年で一番視界がクリアな気がする。
    もちろん停滞したり落ちる時もあるでしょうが、必ず自分が後悔しない道を選び続けたい。

    そりでは‼️

  • 締め日終えました。
    2019年11月30日 23:35
    11月の締め日が終わりました。

    売上1000万の指名101本
    売上2位指名2位でした。

    俺はまだまだ甘いし誰にも負けたくない。
    死ぬ気でやらなければいけない。
    狂気かもしれないけど、常軌を逸してなければ勝てない。
    向き合ってくれるまで本気でアプローチして、向き合ってくれた子に本気で関わる。

    SNSやホスト的なテクニックは補助輪でしかない。
    常に挑戦しつづけて妥協しない。
    小さい負けも絶対に受け入れない。

    10月の締め日に帝蓮とその姫を見ていて、羨ましく思った。結果を共有して同じ場所を目指せる事が羨ましかった。圧倒的な差を感じたけど、その差の埋め方はわかった。

    ここからは本質で真向勝負する。

    ホストしててむちゃくちゃ楽しい。一人一人が本気で俺に向き合ってくれて、一緒に結果を目指すのが最高に気持ちいい。
    今月は2300万売りたい。無謀すぎる挑戦だけど、いけるところまでいきます。
    年間一億売りたいし表彰にも立ちたい。

    今の力じゃまだまだ足りないまじで。これを見てて指名するか考えてくれてる人がいたらまじで指名して欲しい。来年は二億に挑戦したい。

    今月はお疲れ様でした。来月もまじでよろしくお願いします。
  • バースデー前の気持ち
    2019年8月12日 11:55
    僕は8月30日で24歳になります。
    こんなふわっと迎えたくない年齢w
    10代の頃、20代ってのはもっとずっと大人に見えてたなぁ。

    まぁそんなことは置いといて...

    8月27日にバーイベをさせて頂きます。
    今月はイベントが多い関係で1day、その関係でタワーはしません!だから遅い時間でも来てね。
    当日はきっとバタバタしちゃうと思うんだけど、来てくれた全員と最大限話せるようにしたいな。
    それでもきっと短いかもしれないけど。。
    僕にとって大切な日だから金額に萎縮せず会いにきてくれたら嬉しい。特別な乾杯をしましょう。

    宣伝はこの辺りで...笑

    今日は「バースデー前の素直な気持ち」
    を話せたらと思います。
    実は僕はイベントが苦手です。イベントは、応援してくれる子の裁量で祝ってもらいたいって純粋な気持ち+ホストとして数字で結果が求められる「仕事」としての側面が混在するから。
    まだよく感覚がわからないし、俺は複雑に感じる。だってホストをするまで、たくさんの人に祝ってもらうことなんてなかったし、誕生日って言うのは友達からラインがきて、家族でケーキを食べて、ヲタクの友達が遊戯王カードをくれる...wそんな日だったから(笑)

    まぁでも感覚がわからないとか複雑だとか、そんな曖昧な考えで迎えるのも嫌だったから自分なりに考えてみた。
    そして、イベントへの臨み方結論は、
    「総合値や成果で判断せず、一人一人とイベントをしている意識を持つ」です。
    短期的な数字なんて、追いかけたって所詮幻影のようなもので何も手に入らない。永続的な何かを探すなら、追いかけるのではなく創造することになる。だから幻影すらも見えないから怖い。裏切りを恐れず、まずは俺から信じることを始めなければいけない。
    きっとイベントによってその考えをしっかり見直せただけで、これはホストをしていくにあたって一貫すべき思考。ただそこにいる誰かを誰よりも大切にできるホストでありたいし、信じられる男になりたいと思う。

    まったく普段お店に来ない子や、連絡取ってない子、まだ指名してない子もこの日遊びに来てくれたら嬉しいです。

    最近はYouTubeも投稿してます。ホスジマくん見てね。

    ではでは!
  • シーシャにハマってます
    2019年7月5日 13:24
    最近シーシャがマイブームです。
    吸ったことない人にはオススメ。
    タバコは全く吸わないんだけど、美味しくてハマってる。害については下記リンクを参照してね。


    フレーバーの種類が本当にたくさんあって、
    普通にオレンジとかミントもあれば、レッドブルとかチーズケーキもあったりする。
    組み合わせて作ることができるからパターンが多いし店や作る人で味が変わるのも面白い。

    俺はブルーベリー×バニラとかすき。
    六本木のシェイダーとかめっちゃ良かった。

    行きたいので同伴やアフターで是非誘ってください。笑
    そんなにお酒好きじゃないけどアフター行くとこないからバー行く、みたいな人にはかなりオススメ。

    ちょっと今日は時間ないからブログこれだけ。

    シーシャの流れは下記↓



    1. 空気の流れ

    空気がボウルの中へと流れます。ボウル内のフレーバーが、炭で温められることで、空気が香り付けされた煙へと変化します。

    2. 香り付けされた煙の流れ

    ボウル内で香り付けされた煙が、アップステム(2a)、パイプ、ダウンステム(2b)を通りボトル内の水へと送り込まれます。

    3. 冷やされた煙の流れ

    煙が気泡となって水の中を通り、ボトル上部に煙がたまります(3a)。このとき、煙は水によって冷やされ、口当たりの良い滑らかな煙へと変化します。ボトル上部にたまった煙は、ホースを通り(3b)、吸い口から口元へと煙が送られます(3c)。

    口元に煙が入ると、味覚により煙の味を感じることができます。また、煙を吐き出すと、嗅覚により香りを感じることができます。

  • チーム制度ができました。
    2019年7月4日 00:00
    アテナに再びチーム制度ができました。

    今回はチームリーダーが俺。
    メンバーはシン、ニコル、はじめ、虎太朗
    インテリメンバーになった気がする!

    教育の方針として、僕のチームは着実にスキルを身に付けて貰えたらと思う。
    独自の知識を与えて、あとは徹底的な生活管理。
    レギュラーであるシンとニコルを副主任まで成長させるのが目標。はじめと虎太朗は100売らせるのが目標。

    チーム制度の狙いは
    キャストの離職率低下と教育力の向上。
    教育の細分化、感情のマネジメントが行き届きやすくなる。そしてメンバーの成長と同時にチームリーダーの成長を促せる。

    アテナを本当に強いお店にできたらと思います。

    では!
  • 主任になりました。
    2019年7月3日 00:00
    アテナの主任になりました。

    僕は移籍者でしたがヒラから始まって、
    リーダー→幹部補佐→副主任→主任と昇格しました。いやー長かった。
    ヒラなのに、幹部会に出して欲しいとお願いして参加してたなぁ。懐かしい。
    昇格は正規ルートだと最速一年なので、2ヶ月ビハインドです。

    役職がアクセサリーにならないよう、組織の連携をしっかり取ってお店を作ります。
    アテナでは各階級の業務や、役割は細かく決まっていますので、活かすも殺すも上次第です。
    更に変えていければと思います。

    まだまだ昇格して、アテナを更に高いレベルまで持っていきます。
    あらゆる逆境を跳ねのけて全てを変えられる男でありたい。
  • 運命を変える方法
    2019年7月2日 00:00
    運命を変えたいと思ったら、何かしらの手段で自分に信用を積ませるしか無い。信用を積むことが自分の価値に繋がるから。信用を積んで貰うための行動を取れると、自然にお金と人脈は集まる。

    仕組みは通貨みたいなもん。

    世の中にあるあらゆるものが、どのようにして何かから信用を勝ち取っているか、積ませているか、その視点で物事を見ることが大切。

    後はそれをどのフィールドで、どのジャンルでやれば自分が勝てるのかを探すだけ。

    これにどれだけ早く気付けたかで、人としての余裕が生まれるし、短期的な利益によって長期的な損失を被ることは減ると思う。
  • 7月の目標
    2019年7月1日 00:00

    7月のプレイヤーとしての目標は


    売上750万&指名150本新規指名10卓でいきます。

    達成率は80%を切らないように、

    600万の120本の8卓が最低ライン。


    そのために各種SNSの徹底化をします。


    主に実行することは、

    ・ストーリー毎日5回更新

    ・ホスジマ週4投稿

    ・ブログ毎日更新

    ・1日1ツイート

    あたり。 


    それに合わせて生活リズムの組み直しもする。

    生活の無駄を極限まで排除する。

    あるかじめあらゆる計画を立てて即断即決で行動できるようにして、時間の短縮をする。


    以上。

    自分が無理だと思う範囲まで手を伸ばさないと頑張れない人間だから脳内では1000万売る気満々でいきます。

  • 6月の結果
    2019年6月30日 18:51

    どうもサイゼリヤでブログ書いてるオタクです。

    隣で勉強会してる小学生が「2組のさやちゃんわかる?」「ああ、インスタのDMで絡んだよ~」って会話をしてて、とても時代を感じる。

    サイゼリヤでマック食べててごめん頼むからインスタに載せないで。


    えーと本題。6月の結果。


    売上945万でNo.2、

    指名173本でNo.2でした。


    蓋を開けてみれば

    アテナで売上No. 1を取るには、4月なら1600万、5月は1100万、6月は1000万必要だった訳よ...

    まぁ中々良いレベル。

    今月チャンスだと思ってたんだけど、

    イベント月じゃなくてもこれかーって感じ。


    指名も120本くらいでNo. 1取れるとか思ってたら、マオさん入店して210本じゃないと取れない世界に(⌒-⌒; )さすがにアヘ顔


    今年の僕のテーマは破壊と創造。そして管理と維持。

    まずは自分の売上常識と生活習慣を破壊しました。中々に大きく変わった。ここから、まだまだ破壊します。これだけが苦手分野だった。

    これさえ出来れば自分を見失わない事と、持続には自信がある、理で行動してるから。


    本当に指名の子一人一人に心から感謝してます。着いてきてくれて本当にありがとう。そんな結果がでるの!?ってくらいに勝ち散らかして、驚きと喜びを共有できたらいいな。


    それでは!


  • 昇格祭!!
    2019年4月6日 10:08
    ホストを始めて、初めてのイベントを打ちます!
    今回は副主任の「昇格祭」ですヾ(*´・ω・)ノ゙

    いやー色々ありましたこの一年半...。

    実は僕は一年半前まで、サーティワンでアイスクリームを毎日10時間丸めてたんです。笑
    なんで?ってよく聞かれるんですけど、
    アイスを渡して笑顔になってもらえるのが純粋に嬉しかった。本当に。
    みんなアイスを買いに来てるだけじゃなくて、購入する体験に価値を感じてくれてるんだと思った。
    そこから、自分が提供している「価値」を物足りなく思うようになって俺にしかできない事がしたいと思って始めたのがホスト。

    毎日のように同伴でキャバ嬢やホストがアイスを買いに来てたから、俺にとって物凄く身近な選択肢だった。
    膨大な量と速度で出会いと別れを繰り返して、
    誰かに見つけてもらっては裏切られ。。
    それでも懲りずにまた見つけてもらえるようにと這いずり回りました。

    たくさん自分の醜い所が露見して、自分自身を嫌いなって、それでも活路を与えてくれる仲間や女性に支えられて、「誰かを守るために自分を変えたい」と心から思えました。

    今回の副主任昇格祭は全員で完成させたい。
    具体的に言えば1000万目指したい。

    見立てではあと300~400万足りません。
    だから新規指名で上げるしかない。
    無謀かもしれないけど、予定が崩れたからって目標を変えたくない。
    これを見て少しでも行ってやってもいいなと思ってくれたら連絡待ってます。
    指名して後悔させないよう全力で担当させてもらいます。


    ではでは!





  • 水商売のSNSの考え方
    2019年3月4日 10:46

    実は来月あたりから、、YouTubeを始めます!
    動画はいま撮り溜めてる最中😀
    月10本投稿したいなぁ。


    水商売のSNSの目的

    インスタ→かっこいいと思わせる
    story→日常を把握させる
    twitter→共感させる
    ブログ→考えを伝える
    YouTube→おもしろいと思わせる

    インスタで30秒、ツイッターで30秒、ブログで1分、YouTubeで5分。
    これで7分の間に自分が、何をしているかや見た目、性格を伝えることができる。

    刷り込むにはいかにこれらを習慣化させるかということ。習慣化させるためにはまずいかに発信を自分の習慣にするか。

    習慣にするためにはいかに労力を最小限にとどめるか、時間を確保するか。


    基本的に動き始めれば人は止まらないから始めの一歩をどうするか。ブログでいう話す内容、YouTubeでいう企画。ここを考えさえできればいい。

    それらを余暇時間に考えておくこと、人からインスピレーションをもらうこと。


    今年で極めたいな!


  • 冬月表彰式
    2019年2月19日 11:48
    表彰式めっちゃ楽しかったな。
    写真沢山撮ったのでどうぞ!
    (自分の写真一枚もない笑)

    一眼レフが趣味だから今後はこういう写真たくさん載せていこうかな!


    今年は店舗で指名も売上も年間No. 1とりたい。
  • 10月の総評
    2018年11月7日 14:35
    10月は売上No.3、指名No.2でした。

    来て頂いた方々、本当にありがとうございました!中間売上、指名は共にNo. 1だったけど後半失速。太い子切れたりモンスターズ前の割には悪くなかった。

    まぁただ結果面の内容は微妙。
    経験値は多かったし有意義な月だったかな。
    店での立ち回りもちょっとわかった。
    人の動かし方、店の問題点、それらへのアプローチの仕方って意味で。
    「組織が組織として必要な調和」に漬け込んだ和睦のようなものを破壊することは難しくて、何かを与え続けてすり替える方が簡単だと思った。

    帝蓮君が入って仕事の話をする機会が増えて、思考の整理がしやすくなった。
    直面した問題を相談してくれるから、経験の共有で実質経験値が倍になったのもいい。
    売り方が無限にあるからこそ、思考回路の近い仕事仲間が増えるのは大きい。俺は感覚でやらないタイプだから特に。
    あと2人欲しいからリクルートをピンポイントでやりたい。

    課題は浮き彫りになったし、アプローチも考えた。後は自己管理と最適化。

    ブログは時々思考の遺跡にしたいな。
    価値向上営業ツールとしての有用性をある程度無視して、メッキを塗らずスケール自体は等身大でありたい
  • ホスト始めて一年が経過しました。
    2018年11月2日 20:02

    俺がホスト始めたのが去年の11月1日


    お客さんを初めて呼んだのが11月2日


    実は今日で初指名から丁度一年


    11月1日は前のお店の代表に出前を頼んでもらってみんなで食べた。

    代表の隣に座らせてもらって少しドキドキしながら食べたのを覚えてる。


    11月2日は初指名をもらって嬉しかった。

    月の目標用紙を書いた。

    指名本数10本、売上10万円。

    高い高い壁に感じた。

    その後ゆうすけさんとマオさんに連れられてTOHOシネマの横の王将でチャーハンを食べて仕事の話をした。


    絶対に負けたくないと思った。

    機械的な自分の思考回路を熱量で動かせば誰よりも出来ると自信を持ってた。


    教えてもらったことを120%でこなして、誰にどれだけ叩かれたって一ミリも眼中になかった。根拠は無かったけど黙らせる自信があった。


    ただただ夢中になって熱い気持ちでホストしようと思えた。


    何一つ今と変わってないしすべて鮮明に覚えてる。

    当時一年後にどうなりたいかを聞かれた時、

    今のままでありたいって答えた。

    これからの一年もあの時のままでありたい。

    今も毎日たくさんの事を学んでいて、

    成長は止まってないと思う。


    だけど気持ちだけはずっと原点にありたい。


    あの時の心を失くしたらまた道に迷う。

    覚悟だけ持てば好きな景色を見に行けると思う。


    作り上げて壊して壊されてを繰り返す中で

    たくさんのことを覚えた。


    愚かな人生だと思うけど、俺は最高に面白いと思ってる。夢中になれればなんでもいい。

  • 初回心理分析1
    2018年9月24日 18:11
    ホストクラブには毎日のようにフリー(初めての来店で指名無し)の方々が来店される。
    その中でもお客様を掴むチャンスとして平等にあるのが

    ・フリー
    ・枝フリー(指名で来店されている姫のお連れ様の事。初めての来店で指名無し)

    の二種類。
    そこでの指名獲得が売上を作る手段の一つ。
    1人5分ないし10分程度の持ち時間が与えられる。
    要求されるのはその人がどのタイプかを見分け、臨機応変に対応する能力。

    ◯もくじ
    1.どのタイプに属するかを分析する
    2.自分を覚えてもらう
    3.信用してもらう
    4.連絡先を聞く


    この記事を書く目的として、1番は書く事思いつかないからなんだけど(笑)、
    送りが取れるようになったり、ホスト視点の思考を知って面白いなーと思ってもらえたり、日常で活かせる技術を得られる記事になったら嬉しい。


    1~4の項目を暇な時にちょくちょく書いていきます~。

    では
  • 睡眠と集中力に関して
    2018年9月20日 14:34
    僕の睡眠方法に関して書きます。
    まず前提として、睡眠は時間を集中力と交換する為に取るものだと思ってます。

    睡眠は回復行動だけど、
    言い換えれば集中力を買う消費行動。

    だから時間と集中力を天秤にかけて、
    最大効率と思う時間分寝るのが理想。

    適切だと思う時間を睡眠したうえで、
    集中力の低下をした場合手軽に行える措置はいくつかあって、これが1番大切。

    ※「睡眠」による集中力のコントロールだけに的を絞るから、カフェインを摂取するだとかそういう話はまた他の日に。

    今回は「パワーナップ」と「仮眠」に関して。
    パワーナップっていうのは15分くらいの軽い睡眠のこと。
    目を瞑って脳に睡眠と錯覚させる。
    仮眠ではなく意識があっても効果があるし、
    眠気と疲労を処理できる。
    (疲れの原因は目であることが多い)

    パワーナップはおおよそ2時間半効果を持続させられる。
    仮眠の場合はレム睡眠のサイクルに合わせて意識が落ちてから90分が理想。


    まとめると、俺の睡眠方法は
    1.自分に適切な睡眠時間を取る(3~4時間)
    2.集中力の低下を感じたら疲労具合でパワーナップか仮眠を選択する
    3.2を3時間おきで繰り返す

    こんな感じ。

    ホストは家で仕事する時間を自分で選択できるから自分で睡眠コントロールしやすいし、隙間時間をラインを返したりで有効活用しやすいからそこが良いねー。

    では