ブログ紹介 No.34745 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ブログ紹介
ブログ
2021年4月6日 16:48
shinji-yggdrasillのブログ
ブログの説明を入力します。
YGGDRASILL
碇 シンジ
  • こないだの続き
    2021年4月6日 16:48
    こないだの続き。

    色々な先輩から言われてその通りだと思ったのが、
    「正しいことを言っているとか関係なくて、受け取る側がどう受け取るかが問題で、自分が親の気持ちになって接することができれば後輩からも好かれるし、お客さんもついてくると思う」「後輩も含めて人は資産だから」

    全てが心に染みたました。
    昼職時代の社長(年収100億)も同じこと言ってたし、それと同じ事を言ってる先輩も普通に大事な所が分かっているからこそ尊敬できるよね。

    それから、後輩と一緒にヘルプに着いた時の会話で話しの中でふいに「シンジ先輩めちゃくちゃ優しいです」と感じてくれている後輩もいて「自分の中で点と点が線になって繋がった感じがしたからこそ、これからは同じ事をしないように気づくことができた瞬間」です😌

  • 今の気持ち
    2021年4月3日 17:20
    モヤモヤしたからこそ気持ちをまとめておこうと思う。

    最近、伝え方が厳しいとか言われることが多いけど、そんなに厳しく言ってないんだよね~w

    言ってることは正しいけど~、、、
    けどってww

    最初は皆んなやる気満タンだから意識して、できてたところを2週間、1ヶ月と期間が経つにつれて「これくらいでいいや」って手を抜き始めるから意識して気づいていたところが気づけなくなってるだけだよ。。

    手を抜き始める=サボリ始めて、本人がそれに気づいていなから、言われた時にキツく感じてしまうだけでは??

    なら「言わなければ良いじゃん。嫌われないし」みたいな感じのことを思うと思うけど、その事に関しては2つ意見があるんですよね。

    ・言わないと今よりももっと低い水準でやらかしてくる、それが原因で問題が起きる

    ・見てる人(できている、大事だとわかっている)お客様から質が落ちたと判断、結果お店に来なくなる

    俺は有難い事に、厳しいと言われる先輩に怒られて学んできたからこそ、手を抜くということをしないだけ。
    毎日続けているから、気づけるし当たり前ように何処の卓でも接客することができる。

    それでも、同じ事を言ってる自分と役職者の方の違いは人望かな。。
    この人には話しやすいから相談したい、ついていきたいって思ってもらえる存在を目指すことが次のステップになると思うからここは継続して伸ばしていきます。

  • ホスト初めて4ヶ月目
    2021年3月22日 15:34
    バイト時代も含めての期間だけど、ホスト初めて4ヶ月が経ちました。

    今はレギュラーになって半月が経つけどバイトの時と違って色々見えてくるものが多いかな。

    良い意味では「成長」悪い意味では「不安や不満
    だけど「本気」でやってる事には変わりないし、ホストは「仕事でもあるけど、アイドル業でもあり、接客業」でもあるから終わりは無いし「基準を下げるのも自分次第」だよね。

    絶対に売れる」と思ってやってるから今の動きが何に繋がってるとか、お店の動きがとか自分中心じゃなくて、周り中心に。でも、楽しみながらやってるから続けられるし、ここで広がった縁はこの後の自分の未来に関わってくるから「夢中になれる職業」だよね。
    常に夢の中にいる感じ。

    悔しい思いとかできない事とかは自分の経験として蓄積されるからこそ、信頼に変わるものだと思う。

    だから自分で自分の価値は下げないし、心も折れない。
    だって、俺は「鋼のメンタルのサイコパス」だから笑
    最近は椿麗さんに似てると良く言っていただける✨
    本当に感謝しかありません。

    今日は真面目な感じに書いてみたけど、需要あるかな❓
    無くても関係ないけどねぇ~✨
    因みに1ミリも病んでないし、いつも通り元気100倍シンジ君です笑

    現場からは以上で~す!



  • もうすぐ桜の時期だね
    2021年3月19日 14:11
    相手の見た目の変化には敏感に気づくようになってきた時にふと思ったんだけど、春ネイル💅が多くなって来たなーって印象だった🥰✨

    町歩いてると桜🌸も咲いて来てるし、学生も春休みだから多くなって来てるのを見るともう春なんだぁ~って感じるよね✨

    そして春といえば「花見」だよね🌸💕

    中目黒の目黒川沿いの花見は有名だから一緒に行きたいね😆💓

    去年撮った写真あったから載せてみた✨

    今年行けるの楽しみにしてるよ💕🌸




  • ✨初回day 2日目✨
    2021年3月2日 08:32

    ✨今日も初回dayでしたよ✨


    今日は空振り三振❗️ バッターアウト~❗️
    だったよ😨

    でも、肌感として「送りもらえそう😚」とか「飲み直ししてくれるかも😏」と感じる場面が多くなった気がする。


    多分だけど理由は「ヘルプ力が上がったから」だと思うし「本当に細かい所に気づく=気を配れる」ようになったからだと思ってるよ✨

    気づいたら、最近俺がヘルプで付かせてもらう卓の姫は「笑顔」が絶えないし😚 

    真面目な話をすると「目の前の姫を本気で笑顔にしたい❗️」と思って付いてるから、言葉は勝手に出てくるし、何より「思い」が伝わってるんだと思う✨

    ここでは、普通は1番いらない要素だから…。

    まずは「俺と一緒にホストを楽しむことから始めていこ❗️

    待ってるよ😝

    P.S.
    写真は仲が良く同じチームのベル君です😆




  • ✨初回day✨
    2021年3月1日 06:32

    締め日の次の日は「初回day」だよ✨


    今日はかなり初回の席に着かせて貰いました😊
    初回では「相手の話を聞きながら笑わせること」を意識してるからおかげでみんなに面白いって言ってもらえて嬉しいけど、目的が違ってきちゃうよね笑

    お笑い芸人じゃないんだからってww

    前向きな性格で鋼のメンタルを持ってるからできるけど、ここホストクラブやねん❗️ってなるよね。

    だってここに来るのは、
    イケメンが好きだし、癒されたいし、アイドルみたいな子を追いかけたい(近い存在になりたい)、夢を見たい・・・etc
    から来てる訳だし。

    でもね、、、
    夢からさめた瞬間は?
    最初は顔で選んだけど後で後悔しない?

    やっぱり1番は「お互いに隣で笑っていられる関係性を作ること」が良くて幸せだと思うよ❗️

    初回、ヘルプでは笑ってもらうために変な事もするし、言うし、自虐ネタも沢山するけどそれを見て笑ってる瞬間は「楽しくて幸せを感じないかい?笑
    てか、シンプルに飽きないよねww

    こんな俺でもホストを本気でやってます❗️
    最近まで昼職してたけど「ホストの面白さ、奥の深さ、沢山の大事な学びがあること」にハマってホスト1本にしました🎉🎊 パンパカパーン🎊🎉
    ぱちぱちぱち~✨

    だからこそ応援してくれる人は「大事にしたいって思うよ❗️

    こんなシンジ君をいつでも見に来て、指名してね👌

    今回はこの辺で!
    現場からは以上でーす!

  • 2020年冬月グループ表彰会
    2021年2月19日 14:29

    2020年冬月グループ表彰会に参加してきました!

    ホストを始めて3ヶ月目なので、表彰会に参加するのは初めてでした。

    クラブ感のような会場、他店のホストが同じ場所に集まること、表彰される方のコメントとか全てが刺激的でした。

    俺も来年は表彰される!結果を残す!!

    そう思えた場でもあります。
    まだ、お客さんも呼べてない、売上もなく、後輩に抜かされてばかりですが、絶対諦めないし、毎日のやるべき事をしっかり行います。

    それには僕1人の頑張りだけでは意味なくて、一緒に支えてくれる、夢を応援してくる人の存在が重要です。

    ただ、お店に来て売上、指名に貢献するのではなく「お互い楽しく、この人なら応援したい、一緒に進んでいきたい」そう思われるホストを目指します。

    ユグドラシル本店には尊敬できる先輩がたくさんいます。年齢なんて関係ないです。

    自分の今状況を説明して、本気で支えてくれる、面倒を見てくれると言ってくれた先輩や人に感謝するが本当に大事だからとお店の事を常に考え、今年は毎日出勤するという先輩など色々です。

    そんな先輩姿を見て僕もより一層頑張ります。

    これからも宜しくお願いします!

    今日はこの辺で。
    現場からは以上でーす。




  • 仕事に対して
    2021年2月13日 14:11

    今日は仕事に対して書こうと思います!

    僕は昼職(webデザイナー、ディレクター)をやりつつホストをしてます。
    ホストを始めた理由は「興味があったからもありますが、会話の進め方や自分の魅力の出し方を学ぶこと」が目的でした。
    一般的な憧れや、ホストでお金をいっぱい稼ぐとかでは無かった感じです。

    でもホストをして3ヶ月目になりますが、
    働いているキャストの本気度、内勤さんの仕事や対応の仕方、グループ全体でホスト業界を盛り上げる動きなど僕自身が仕事をしていて凄くハマってしまいました笑

    「こんなに良い環境で働けるからこそ、自分も結果を求め続けよう!」
    そう思うように変わり、今では毎日失敗、悔しい思いをしつつ、先輩にしつこいと思われるくらい分からないことは聞く、聞いたら実行してダメなところは1つずつ直して積み上げるをやり続けています。

    まだまだ足りないことだらけですが、少しずつ成長して進んでいることに面白さと、やりがい、感謝を感じてます!

    だからこそ「共に支えあえる姫が欲しい。」
    まだまだ新人だけど、足りないことだらけだけど、こんな僕でも素敵な時間を一緒に過ごしたいです。

    いつも見てくれてありがとうございます!笑
    今回はこの辺にします!笑
    現場からは、以上でーす!



    ----------------------------------------------------------------------

    InstagramとTwitterの登録もしてね!
    DM待ってます!

    【Instagram】
    ID:shinji_yggdrasill

    【Twitter】
    ID:shijiyggdrasill

    ----------------------------------------------------------------------



  • 新人のシンジです!ww
    2021年2月11日 13:53

    shinji(シンジ)です!

     


    ユグドラシル本店のshinjiです!
    入店してから投稿は初めてになりますね!
    これから継続的に投稿していきます。

    まだまだ新人ですが、業界未経験なりにしばらく働いて、
    感じたことをまとめておこうと思いますww
    (自分が売れて後で振り返りができるようにするためにもw)

     

     

     

    ■振り返り


    ・圧倒的なスピード感(仕事、日常、人間関係)
    ・グループの規模感の大きさ
    ・各店舗のキャストの層の厚さ(人気者が多いこと)
    ・仕事に対する意識の違い
    ・誰でもやる気次第で成り上がれる
    ・たくさん失敗して恥をかいた回数が多い方が成長速度が早い
    ・1行のメモ、1ページのメモで自分の価値観を変えられる
    ・自分がアイドル的な存在になるためのやり方を実戦で学べる
     (セルフプロデュース力の向上)
    ・生きていく上で大事なことが学べる(昼職より濃い)
    ・会話からの発展のさせ方が無限大
    ・やり方/やる気、次第で1ヶ月後の自分の価値(=支払われる金額)が変わる

    などなどここでは書ききれないほど、沢山ありますw
    容姿と中身両方を磨き続けないといけない業界のため、
    今までの一般人的な考え、生活では結果に繋げられません。

    まだまだ学ぶことが多いですが、入店当初に比べたら少しずつ成長してます。
    これからの成長速度を更に上げて、一気に駆け上がりますので、
    継続的な応援をしてねww

    今回はこの辺で!
    現場からは、以上でーす!