ブログ紹介 No.35525 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ブログ紹介
ブログ
2022年11月28日 05:45
売れてないホストは読め
自分の店の子だけではなく、全国の売れてないホストの誰かしらの為になればいいかなっていう慈善活動ブログです。
AJARA
覚醒の月
  • 断捨離
    2022年11月28日 05:45

    みんなおひさ。

    多分2ヶ月ぶりくらいの更新かな。


    みんなはこの2ヶ月なにしてた?

    大概の人は特に記憶に残らない日々を過ごしてたと思う。もちろんそれが悪いとかじゃなくて、その平穏が幸せだって気付けてたらいい。


    でもそれってホストに限っては違うんよね。

    なんでホストしてるのか忘れてない?

    夢や目標忘れてない?

    女の子の扱い雑になってない?

    惰性で働いてない?


    毎日同じ繰り返し、それは自分が衰退してる証拠だよ。毎回同じ喧嘩、毎回同じデート、いつまでそれを続けるの?


    新しい人を見つけて人生を変えていく、今いる人を切って人生を変えていく。自分の人生、自分で決めるしかない。


    中途半端な関係は、もうやめよう。

  • 説明書
    2022年10月2日 08:31

    9月度もお疲れ様みんな。


    先月はみんな何を学んだかな?

    恐らく9割の人間は何も学んでいないと思う。


    楽しい月だった、悔しい月だった、特に何も残らない月だった、いつも通りの月だった。


    今月は何しようかな、何して遊ぼうかな。


    そういう感じでしょう。



    それが別に悪いとかじゃないんやけどね。


    人は学ぼうとしている状態じゃないと学べないんよ。ただ何となく生活してるだけやと、毎日同じような日々が繰り返されるだけ。


    成長することなく終わっていくだけ。



    毎日楽しい!!


    それでいいと思う。


    人生に意味を見出している人間の方が少ない。



    ただ、あなたが今の生活に満足していないなら、あなたは学び続けなければならない。


    〇〇したい、〇〇になりたい。

    願うのは簡単、行動は困難。



    その行動の1歩として、1日の終わり、寝る前に、今日は何を学んだかを考えよう。


    今日は何も学べなかった。


    そんなことはない。

    それはあなたが学び方を知らないだけ。


    些細なことでいい。


    そういや今日、挨拶したら挨拶返されたな。

    →なんで挨拶をしたら挨拶されるんだろう。

    →俺が怖くて挨拶しないと何かされると思ったから?俺のことが好きだから?礼儀として?相手の機嫌が良かったから?挨拶しないと死ぬ呪い?etc...

    →逆に挨拶返さない人はなんでだろう。

    →気付いてない?具合が悪かった?機嫌が悪かった?挨拶返す価値もないと思われた?挨拶というものを知らない?恥ずかしがり屋?etc...

    →でも挨拶された方が気分良い人の方が多いよな。

    →なんで俺は挨拶された方が気分良い人の方が多いと考えたんだろう。

    →あ、俺が挨拶返されて嬉しいからか。俺は挨拶されたら嬉しいと思える人間なんやなあ。

    →大半の人が挨拶をしたら返してくれる。じゃあプレゼントを渡したらプレゼントを貰えるのかな。

    →人がどこまで返報性の原理に従ってるか試してみよう。


    とか


    今日友達と喧嘩しちゃったな。

    →何で喧嘩したんだっけ。

    →あぁ、酷いことを言われたんだ。

    →何で酷いことを言われて俺はカッとなったんだろう。

    →自分を否定された気になった?内容より相手の顔に腹が立った?自分以外の人を悪く言ってて気悪くなった?普段なら怒らないことでも今日は体調悪くてイライラしてた?etc...

    →なるほど、俺は○○な時にこう言われたら○○と思ってカッとなっちゃうのか。

    →ということは次こういうことがあったらこう考えれば良いな、嫌な気分にもなるし自分はこういうこと言わないようにしよう。


    とか。



    学ぶということは必ずしも外からのメッセージである必要はない。


    自分の中身を知る、自己分析もまた学びなのだ。


    そしてそれはまず第一にみんなが学ぶべきことでもある。



    夜職は尚更、自分が商品なのだから。


    自分を売り出すために、

    自分の説明書くらい作っておこうね。



  • 自尊心
    2022年9月15日 07:16

    俺は今まで、別に苦労して生きてきたわけじゃない。なんでもソツなくこなしてきた。


    周りに恵まれていたり運が良かっただけだと思う。自分が凄いとか偉いとか思っていない。


    自分の出来ることは誰でも出来ると思うし、仮にその人が出来なくても「まだ」出来ないだけだと思う。


    自分がいなくなっても代わりはたくさんいると思うし、この人じゃないとダメだって思ってた人がいなくなったら、後にあの人じゃなくてもよかったんだと感じることもある。


    これはメンヘラ起こしてるわけじゃないしネガティブなわけでもない。


    寧ろ、そこまで責任を負わず、気楽に生きることが出来る人生観だと思う。


    仕事が苦しかったら辞めればいいし、恋人に振られてもよりよい人と出会える。


    自分が居なくても世界は変わらない。

    自分の変わりはたくさんいる。


    視野が狭い人ほど苦しむ。

    自尊心が低い人ほど悩む。



    今、代表という立場で仕事をしている。

    そして俺は、誰でも代表ができると思っている。


    もちろん未熟な人が多いし、すぐになれる人はいない。けれど、学び成長する人は誰でも代表になれるし、立場が成長に繋げる。


    店が成り立っているのは俺が凄いからじゃない、みんなが凄いだけなんだ。だから別に、俺は店にいなくてもいい。


    そういう話をたまに誰かとする。


    すると大体こう言われる。

    「自尊心が低いね、もっと自分を評価したほうがいい」



    みんなは勘違いしている。


    これは自尊心が低いのではなく、自尊心が高いのだ。自分のことをちゃんと評価している結果なのだと。


    言ってる意味、分かるかい。



    店を辞めるホストがたまに言う。

    「ホスト向いてないんで辞めたいです」

    「もう自信ないんで、、」

    「このまま続けてても売れないので」


    こいつらは自尊心が低いのか。

    違う。

    昼職に戻ったら自分は大丈夫だと、自信があるから辞めるんだ。


    ホストもできないやつが昼職やっても大成はしない、とは言わないが、昼職で大成してる人はホストでも成功すると思う。



    まあ自尊心が低くても高くてもどっちでもいい。

    いろんな人がいる、代わりの人もいる。


    みんなもっと気楽に生きような。

  • 背負え
    2022年9月13日 07:23

    やばい全然投稿してないごめんごめん。

    まあ反省とかはせんけど。


    毎月我がL4グループでは表彰式があるんやけどね、店舗売上ランキングでNo.1やったらその店舗の代表がちょっと話す時間があるわけよ。


    んで俺代表させてもらってて、毎回何話そうかなって考えるんやけど、今回は女の子との関わり方をちょっと話したのよね。でも直前まで何話そうか考えてたくらいやからもちろん上手く話せなくて。


    不完全燃焼やから自分のメモがてら残しておく。



    まず第一に新人の子や他店の子は、女の子をお金として接している人が多い。


    相手の状況や環境は自分には関係ないと考えるので、ただお金を使ってくれと思い行動し、相手が自分の言うことを聞かなかったらイライラして怒ったりしてくる。



    次に慣れてきた人は、女の子を女の子として接する。


    色恋や本営という関係で恋愛模様を楽しみ、女の子もその対価としてお金を支払う。将来を約束し、2人の夢に投資する。大半のホストはここ。



    ほんで最後、女の子を人として成長させる関係、親ポジ。


    お金ももちろん大事だけど、それよりも相手の将来であったり人間性のこともちゃんと考える。



    俺は普段従業員にも女の子にも感情を出さないけど、俺と一緒にいるとき女の子が言ったらイラッとすることがある。


    「なんかいいことないかな~」


    まず第一に、俺と一緒にいれることを当たり前と思うな、一緒にいることがいいことじゃないみたいに言うな。


    一緒にいる人に対して失礼な言葉だと思う。


    そして自分の人生を他人任せにするな。

    いいことが起きてほしいと望むのではなく、自分から行動していいことを起こせ。


    と、ちゃんと女の子に教える。



    SNSを見て「この子達はキラキラしてて私なんかと大違い。羨ましい。整形したいなあ。はあ、なんでこんな可愛い子たちがいるのに、私はこんななんだろう。病んできた」



    まず病んで周りに迷惑をかけるくらいならSNSを見るな。他人と比べるな。比べるなら今までの自分と比べろ。お前はそのままで十分かわいい。その魅力が伝わるよう自分の見せ方を考えるところからだ。そしてインスタの女の子たちは現実には存在しない。ネットを鵜呑みにするな。でもこのキラキラした女の子たちみたいになりたくて、ビジネスとしてSNSをしたいならやり方は教える。


    と、ちゃんと女の子に言い、一緒に考える。



    「自分なんて‪✕‬‪✕‬だ、、」とネガティブなことを言ったら「でもそれって言い換えたら〇〇ってことだよね、凄いじゃん」とポジティブに言う。そして短所ではなく長所に目を向けるよう教えていく。


    失敗を恐れて1歩踏み出せなければ、失敗から学ぶために行動しろと言うし、「できない」と言う人には、実現するための方法を一緒に考える。



    要は相手の為に、相手の人生、人間性、将来のことも踏まえて接することが出来るか。そこまで関わろうとしているのかどうか、浅い関係ではないのか。


    俺が女の子と関わる上で気にかけていることは、「俺と関わってよかった」とその女の子、そしてその周りの人に思ってもらうこと。


    その子が他店に行ったとして、「私どこどこの○○指名してたんだよね~」と言って礼儀がなってなかったり人間性がクソだったら、そのホストにも「○○って大したことないんだな」と思われるわけよ。でも身なりもちゃんとして性格もよかったら「お、○○ってちゃんと教育しててすげえ」ってなんの。


    つまり昼夜問わず、人として、どこに行っても恥をかかない人になってほしい。


    人としてちゃんとしてあげたい、と思えるほど相手のことを考えれるかどうか。


    「ホストとお客さん」「男と女」

    それ以前に「人対人」だから。


    そんな小手先な営業じゃなくて、人間として接しよう。




    まあ色々書いたけど、俺がてきとーに言ってるだけやから、みんな聞き流しといてな。


  • 異業種交流
    2022年9月4日 19:36

    この前昼職の偉い人とかと話してたんやけど、全然ホストのこと知らない人達からでも学べること多いなーって思った、当たり前のことやけど。


    なんかホストしてたらホストの偉い人から話聞いたら売れるとか学べるとかの風潮あるやん?結局ホストもビジネスやから昼職の方の話聞かんと視野だったり知識だったり広がらんのよね。


    今伸び悩んでる人達は自分と違う業種の偉い人たちと話してみるといいよ。


    そもそもそういう話をできる人たちの場に行く行動力があるかどうかやけどね。


    ほな今日もみんながんばろか。

  • 服装
    2022年9月3日 17:52

    月末月初は忙しくて中々更新出来ないねごめんね言い訳やけど。


    ところでこのブログ読んでる人は夜職の人が多いと思うんやけど、ちゃんとみんな服装に気をつかってる?


    出勤する時に「今日はこれでええか」とか「着やすいからこれ」とか「ハイブラ着とけばええやろ」とか思ってない?



    新人の子を含め、服の決め方は2つある。


    1つ目は「自分に似合う服」

    好みじゃないけど、顔であったり雰囲気であったり体型であったりで、第三者の意見を尊重するパターン。


    言い換えると

    「1番売上の上がりやすい服」

    だということ。


    恋愛でいうところの

    「彼ピが好きな服」

    だから着る!!!みたいな感じ。



    2つ目は「自分の好きな系統の服」

    周りがどうこう思おうと、自分の1番モチベが上がる服を着るパターン。


    言い換えると

    「1番自分の接客を出せる服」

    「働いてて楽しい服」

    だということ。


    恋愛でいうところの

    「デートだから勝負服!!」

    「今夜にかかってるから勝負下着!!」

    みたいな感じ。



    俺も雑誌に載るようになってからちゃんと服を考えるようになった。


    最初はホストやしハイブラ着とけばええやろって考えで、1着数十万の服とか数百万のアクセサリーとかで誤魔化してた。


    いいなーとは思われるけど別にお洒落ってわけじゃないんよね。なんか自分で納得がいかない。


    ほんで他のホストも見て思ったんよね。

    ブランド着てるだけの人間やなって。


    ゲームの装備で考えよう。

    服の価格=防御力とする。


    パターン1

    ハイブラのアイテム1点30万を身につける。

    他は3万-5万の物でかためてトータル50万。


    パターン2

    そこら辺の服1万×5点。

    トータル6万くらい。

    服のバランス、調和が取れている。


    これは圧倒的にパターン1の方が強いと思うと思うかもしれないが、ゲームだとパターン2にボーナスが付いていい勝負になる。ヘアメも顔も考慮したらパターン2でも勝てる。


    イケメンがハイブラ着てお洒落な人やったら勝ち目ないやんけとか野暮なことは言わないでほしいが、ハイブラに興味ないお金持ちの女の子もたくさんいるから気にしないでいい。



    まあ今回何が言いたいかって言うと、服をてきとーに選んでるホストはそれまで。

    女の子はそういうホスト選ばないようにねって話。


    ほな今日もがんばろかい。

  • 人間不信
    2022年8月31日 19:09

    夜職してたら信じてた人、大好きだった人に裏切られて人間不信だって人が多い。もちろん夜職だけに限ったことではないけど。


    仲良くしてた大事にしてた同期部下が辞めた飛んだ爆弾したやら、ホストに通ってる女の子やったら担当が結婚してた本カノいた嘘つかれた騙されたとか挙げだしたらキリがない。


    人によって人間不信になる境目も違う。


    自分が当たり前と思っていたことをされなかったら裏切られたと思い、相手が期待通りにならなかったら裏切られたと思う。


    裏切られる人は他人に期待をしている人。


    その過去からもう人を信じない、男なんて信じないと言うけれど、あなたを裏切ったのはその人であって他の人ではない。

    その人が裏切ったからこれからも別の人に裏切られるなんてことはない。


    期待なんてせず、とりあえずその人を信じてみる、そういう考えの方があなたを苦しめないよ。

    今の苦しみを今後も続けていくかどうかは自分の考え方次第なんよなあ。


    ちなみに「期待する」と「信じる」ってどう違うねんって考えてる人おるやろうから言っとくけど、期待するは「自分→相手」の感情の一方通行、信じるは相手を包み込む(受け入れる)感じね。


    恋愛で例えたら期待するが恋で、信じるが愛。


    わかった?



  • 常日頃から
    2022年8月30日 06:50

    18-22歳 大学生兼ホスト

    23歳 ホスト

    24歳 レンタル彼氏

    25-28歳 ホスト


    俺の職歴こんな感じ。

    今回は一旦挟んだレンタル彼氏について話したい。


    仕事内容は簡単に言うと時給制の店外。

    1時間5000円やったかな。

    サイトに登録したら電話やらLINEやらで女の子から直接連絡がくる。

    連絡が来ない人は1回も来ることなく辞めていくらしい。毎日ブログを更新して自分をアピールするのも仕事。

    俺はホストも経験してたし文書くのも好きだったから、ありがたいことに常予約が埋まっていた。

    ほんで日時を決定して実際会ってお金を頂戴する。デート代は女性負担。



    どれだけがんばっても時給なのでホストよりは稼げない。でも利用する女性の層も変わるし、デート内容も毎回違うので飽きることはなかった。


    大学の教授とフランス料理を食したり、ジャニヲタの子とカップルぽく普通にデートしたり、なんかテレビで見たことある女性にタワマンで襲われそうになったり。


    俺を指名してくれる女の子は経済的自立をした良識人ばかりだった。


    レンタル彼氏も俺には天職だった。



    ここで問いたい。

    あなたはレンタル彼氏で成功できるだろうか。


    ホストで売れてもレンタル彼氏では売れない人がいる。しかしレンタル彼氏で売れる人はホストでも売れやすい。


    食事が汚い人がいる。

    咀嚼音を出したり、コース料理のマナーを知らなかったり、大きな声で話したり。


    店員さんに偉そうな態度する人、部屋が汚い人、エスコートをしない人。


    何事にも挑戦しない人は売れない。

    嫌いなものでも「これ好きなんですよ~!」って言って笑顔で食べる。空気を壊さない。


    ホストクラブでは見えないところをレンタル彼氏では見られる。



    常日頃の自分が価値になる。

    それに関してはホストクラブでもそうだが、ホストクラブでは「ホストをしている」あなたが好きな女性は多い。



    今売れてない人は、ホストとしてのマインドやテクニックを学ぶ前に、人間性がちゃんと出来るかを見直そう。


  • 怒る人叱る人
    2022年8月29日 06:27

    思い返してほしい。


    周りの人がミスしたとき、自分は怒る?叱る?

    自分がミスしたとき、上司は怒る?叱る?



    俺はまだまだ人間性発展途上やから、仮に自分が間違ったことをしたとしても怒られたら「は?」って思うし、叱られても「は?」ってなる。



    自分の解釈で申し訳ないけど、

    「怒る」はただ自分の感情をぶつける

    「叱る」は相手のことを思ってきつい口調で正す

    なんよね。



    間違いを犯した自分が悪いのは理解してるんやけど「は?」ってなってしまう。

    それは相手の伝え方に問題があると思う。


    俺は誰かがミスをしたときに普通に「なんでそうなったの?」「なんでそれがダメなのか分かる?」と聞く。


    これは所謂、諭す。

    「諭す」はちゃんと説明して理解してもらう

    の意味かな。



    たまに強い口調やったり荒げた声で、正しいことを言っている人がいる。相手のことを思って響いてほしいからそういう言い方をしているんだと思う。


    それを見たり聞いたりするたびに考える。

    それはおなにーじゃないか?

    声を荒げて正しいことを言って、正しいことを言っているから俺は正しい、と。


    疑問に思う。

    相手を正すのに自分の感情は必要なのか。


    自分の気持ちが強かったら相手にちゃんと伝わるから。確かにそういう人もいる。女の子は特にそうかもしれない。自分のことをちゃんと考えてくれてるって勘違いする。



    俺は相手を正すのに感情は必要ないと考える。

    それは何故か。


    答えは簡単、普通に話したら理解してもらえると思っているから。



    怒鳴らないと、大声を出さないと、熱量を持たないと、感情をのせないと伝わらない。


    そう考えるのは、相手に失礼じゃないか。

    自分のことを偉いと思っていないと怒れない。

    誰だってミスをする。

    だから俺は怒れないし叱れない。


    そのかわり、ちゃんと話し合いたいと思う。



    小学生の頃、叱ってくる母に言った。

    「そうやって怒るより、普通に言ったほうが伝わるんだけど」

    それ以来、母は怒らなくなった。

    間違ったことをしたときは、なぜダメなのかを説明してくれるようになった。


    良い母だ。



    感情は人間を支配する。

    ホストなら感情をコントロールしてほしいし、感情に左右されないでほしい。

    相手のことをちゃんと想っているなら、支配しないでほしい。


    まあいろいろ書いたけど、何を正しいとするかなんて人それぞれやから聞き流してくれ。


    今日もがんばろ。

  • 病むホスト
    2022年8月28日 12:28

    読んでくれてる人おはよう。


    急やけどさ、夜職してたら病む人多いよね。

    昼職でさえ人間関係が大変なんやから、人間関係がお金に直結する夜職は余計に深く考えてしまうと思う。


    自分の売上のことも考えなあかんし、女の子のことも考えて、人によっては店のことも考える。


    自分の売上がない子に関しては、キャッチとSNSがんばれとしか言えないから今回は放っとくけど、ある程度エースポジの女の子がいるホストに問う。



    その女の子が切れたときあなたはどう考えるか。



    そりゃ一瞬は誰しも落ち込むかもしれない。そこから反省してこれから他の女の子にはちゃんとしようって改めれるなら吉。エース切れたオワタ...ホスト辞めよ...とかなって勤怠悪くなったらごみ。自分のモチベや売上、残った女の子のためにもポジティブに考えてほしい。


    俺は女の子ほぼ切れないけど、たまに自分から切らせてもらうことがある。対象は人間性の欠如や約束を守れない人、まあ周りに迷惑をかける人かな。


    昔から女の子を見ていたら担当の力量、ホスト力が分かるって言葉を信じてきて、確かに売れてる人の女の子は身なりもちゃんとしていて誰にでもにこにこしてるなあと思っていた、裏では大変なのかもしれないが。


    エースやったり使ってくれる女の子が自分の不手際で切れるときは、自分の責任だし大いに反省してほしい。それ以外で切れるときは、その子に釣り合わないくらい自分が成長してると感じてくれ。自分が売れるためには仕方がないことなんだと、いつまでもその子に構ってたら成長した自分に釣り合う、より良い女の子の出会いを潰してしまう。そのくらいの考えの方が病まなくなるよ。



    ほんで次、店外やアフターで苦痛を感じる人。



    俺は24時間女の子とおっても普通に楽しめる天性の持ち主やからホスト向いてたんやけど、たまに○○ちゃんとアフターきついとか店外しんどいって言うホストがいる。


    考え方を変えてほしい。

    あなたが一緒にいるのが辛いと感じるその女の子は、他の人がお金を払わないと会えない女の子なのだと。あなたの主観ではそうでなくても、第三者からしたら羨ましいのだと。自分は無料で、しかも会いたいと思ってもらえる。寧ろお店では自分にお金を使っていただける。考え方はひとつ。


    ラッキー。



    お店自体で病む人っておるんかな、暴力とか先輩がうざいとか?店が守ってくれないとかかな。それに関してはまた別の日に書こ。


    ちなみに今日書いた内容はキャバで働いてる子の為にもなるよ。大半はラブホ行こうって誘ってくるおじばっかで大変やろうけど、そんな駆け引きされないくらい魅力ある人にみんななっていこうね。

  • ホストのブログ
    2022年8月27日 19:52

    誰かしらおはよう。


    こうやってブログ書き始めて他店さんのブログとかも見て勉強してるんやけど、昔と違ってインスタと連携してる人が多いね。


    見てておもんないもん。


    ちゃんと自分の文を打ってる人は個性が出てて楽しい。ほんでブログ書くことで考えて発信する癖がつくから能力アップにも繋がるよね。



    ホストである以上コミュ力も必須なわけで、コミュ力を上げるには、


    ・読みやすい文章を考えれる

    ・コミュ力の高い人たちと過ごす

    ・大勢の前で話すことに慣れる

    ・嫌われることを恐れない


    ことが大事。


    話がうまいホストは女の子を丸め込むのに長けてるけど、俺はそういう一時的な洗脳服従ではなく、ちゃんと人間対人間の関係を築くようにしてる。


    だから何年経っても女の子増え続ける一方なんよな、、、


    みんなそういうとこ意識していこうね。

  • 売れないホストの特徴
    2022年8月26日 20:35

    面識ないけどみんなおはよう。


    売れないホスト、売れてないホストの特徴を書いていくよ。あくまで個人的意見だから聞き流してね。


    ・SNS全般してない

    →世界中の人が利用している無料の集客ツールを使っていないのはそもそも売れる気がないよね。


    ・SNSで体調悪いアピールをする

    →自分の女の子に言うのはまだ許せるとして、誰でも見れるツール、特にインスタのストーリーとかで体調悪いアピールするのはプロとしての意識が足りない。そもそもお前の体調に興味はない。元気風に仕事しろ。飲食店のスタッフとか病院の先生がストーリーで「熱やばい」とか「体調鬼悪い」とかあげてて行きたくならんやろ。


    ・見た目が悪い

    →顔は仕方ないとして、身なりはどうにかしよう。顔イケメン服装残念よりも、顔普通服装おしゃれの方がイケメンに見えるし売れてる人多い。もっと服装と髪型勉強しよう。これ言われて勉強しない人は売れん。


    ・愚痴を言う

    →俺は夜始めて10年1回も女の子の悪口言ってない。店の悪口も言ってない。従業員の悪口も言ってない。改善点は伝える。売れてないのを店のせいにする人多いけど、売れてる人はどの店行っても売れる。価値があるのは自分だから。もちろん、自分を引き立たせてくれる店で働くに越したことはないけどね。


    ・臭い

    →どんなに可愛い女の子でも臭かったら抱けない。逆も然り。



    とりあえずこんくらい。


    みんなが売れようが売れまいが俺には関係ないけど、同じホストなら売れてほしいと思う。

    ほんで売れてなくてもこれ読むくらいのやる気があるなら売れる見込みあると思う。


    がんばろ。

  • 売れてない夜職の人へ
    2022年8月26日 04:19

    あなたは覚えているだろうか、何故夜職を始めたのかを。


    スカウトされてなんとなく、生活困窮の為、夢の為、愛する者の為、ただお金が欲しいから。


    始めた理由は正直なんだっていい。

    ではあなたが辞めるタイミングはいつだろうか。


    飽きたから、売れなかったから、お金が貯まったから、好きな人と結婚できたから。


    夜職は終わりを見据えていなければ売れない。

    いつまでもできる仕事ではない。


    なんとなくダラダラ仕事して売れたらいいな~なんて真剣に夜職をしている人に失礼だ。


    これを読んだやる気のなかったあなたの選択肢は2つ。ただちに辞めるか、今日からちゃんと向き合うか。


    がんばれ。