ホスホス独占企画 No.76552 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2019年6月14日(金)
ホストを目指し日本へ!?~1億円プレイヤー【ION】インタビュー~
ホストを目指して日本に渡り、驚愕の1億円プレイヤーに輝いた。そんなIONは自らをよく“ブス”と卑下し、積極的に美容整形の予定を立てているらしい……!?【韓国】と【美容整形】にまつわる彼の思いを独占インタビュー。
歌舞伎町ホストクラブ
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル5F
TEL:03-6457-3954
ギャラリー
ホストを目指し日本へ!?
~1億円プレイヤー【ION】~
2019年6月配信
歌舞伎町『.com -gd-』支配人を務めるION。ホストを目指して日本に渡り、驚愕の1億円プレイヤーに輝いた。そんなIONは自らをよく“ブス”と卑下し、積極的に美容整形の予定を立てているらしい……!?

【韓国】と【美容整形】にまつわる彼の思いを独占インタビュー。
歌舞伎町『.com -gd-』ION支配人
「人生逆転するためには、日本しかない」
知っている方も多いと思うのですが、僕はホストになるために日本に来ました。

韓国にいた時は生活環境も劣悪の、いわゆるスラム育ち。10歳の頃から親元から離れて生活していました。その頃、特に僕の地元では「アメリカに養子を出す」っていうのが流行っていたんです。でも、2,3歳くらいの幼い子供だったらすぐ行くあてが見付かるんですが、10歳にもなってしまうとなかなか見付からない。そのままずるずると“売れ残った子”たちとつるむようになって、助け合って毎日を過ごしていました。

ある日、仲間5人で「人生逆転するんだったら、アメリカか日本しかない」という話になったんです。でも、アメリカはビザの審査が厳しいので、消去法で日本行きを決めました。当時18歳ですかね。

じゃあ日本に行って何をする?ってなり「ホストだったら資格要らないらしいよ」と。あと、寮なりシェアハウスなり、入店してしまえばとりあえず寝床がある!これが当時は物凄く魅力的でした。給与も歩合制だから、自分の頑張り次第でいくらでも可能性があるじゃないですか。これに賭けるしかない、と。とりあえず5人で、まずは大阪に上陸したんです。

その時持っていたお金は、5人合わせてたったの8万円でした。
“日本のホスト”への憧れ
大阪ミナミで下積み時代を過ごした
知り合いの焼肉屋が大阪にあると聞いていたので、昼間はそこで働きながら夜はホストをやろうという算段だったんですが、その焼肉屋が何故か存在しなくて(笑)。出鼻を挫かれた感はありましたが、知り合いのツテで、ひとまずミナミのホストクラブに入店することができました。

大阪でのホスト生活は2年。僕以外の4人は韓国に帰ってしまいました。みんなで日本に行くと決めた時はとにかく当時の生活が嫌で、ここから抜け出したいとあんなにも思っていたのに……結局4人は生ぬるい覚悟だったんですかね。確かに言葉の壁にもぶつかりましたし、しんどいことも多かったですから。

あっ、韓国の塾で多少は日本語を勉強してましたよ。これ知らない人多いと思うんですけど、韓国にも“公文式”ってあるんです(笑)。

ホストという職業は、韓国でもよくメディアで取り上げられていました。“パンドラTV”という韓国のwebサイトがあるんですが、日本のTV番組を見れるんですね。特別な技術があるわけでもない普通の男の子が女性とお酒を飲んで、お金持ってイエーイ!みたいな映像は、確かにインパクトがありました。

とはいえ、韓国にもホストに近い職業はあります。ですが、韓国のホストはイメージ的にグレーゾーンですね。

日本のホストはホワイト化に向けて頑張ってるじゃないですか。表で「ホストやってる」なんてとてもじゃないけど言えない。【ホスホス】みたいなサイトももちろんないですよ。日本のように給料体系がいいわけでもないし「ヒモやって逆玉乗って結婚する」の流れが結構多いですよね。

結局、韓国で生き抜く術ってあまりないんですよ。「成功したい、チャンスを掴みたい」と思っても、それこそギャンブルしかないという印象です。
遊び場が多い国・日本
「たむろする若者」は両国共通らしい
日本と韓国の夜遊びにも、それぞれ違いがありますね。

日本っていろんな景色があったり、アミューズメントがたくさんあるじゃないですか。韓国はご飯かお酒くらいしかないんじゃないかなぁ。カラオケは最近レベルが上がってきましたが、やはり遊び場が少ないです。

当時の僕みたいなお金がない若者たちは何をしていたかと言うと、たむろして喋ったりとか(笑)。少しお金を持てるとクラブに行って騒いで、女の子をナンパしたり。それは日本と一緒ですね。
根っからの【Mr.エンターテイナー】
常に「想像の斜め上」を考えて
1億売るために頑張ったことは、予定調和で収めるのではなくて、その一瞬を“特別”にすること。つまり「期待をいい意味で裏切るパフォーマンスをする」。これに尽きると思います。想定の範囲内だったら、ワクワクしませんからね。

そもそも僕は、予定通り物事を進めるのが苦手なんですよ。あと、実は結構寂しがり屋なほう。一人の時間が好きじゃないんです。だからこの職業に向いているってのもあると思いますね。

これ、嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが……僕、ホストを始めて割とすぐに売れてしまったんです。売上100万は、2ヶ月くらいで達成しました。でも1000万売るホストがどんどん出てきた頃から焦りを感じて、本気でやろう!となりました。
美容整形へのこだわり
自称「現段階では、ちょうどいいブス」
整形ですが、まだまだ完成途中です。

顔の骨組みと筋膜のバランスを整えてから本格的な変化が表れるらしいんですけど、そのラインが一向にできないんですよ。2週間は寝たきりになって、3週間目で抜糸。そこから落ち着くのを半年待って次の手術って感じなんですが、一応遅くても来年の2月までには手を打ちたいと考えています。できれば10月かなぁ……。

今、頭金でまず600万。顔はプラスで380万掛かってます。今後全部プラン通り行くとすると、トータル2500万は掛かりますね(笑)。目とか鼻を整えるよりも、顔を小さくしたくて。骨をダイレクトに切るので、どうしても費用はかさんでしまいますよね。

周りの反応は、これが全くないです(笑)。「痩せた?」とかはありましたけども。これはお医者さんからも言われたんですが、まだ今の段階ではそこまで変化はないと。これから縦を縮めれば、ようやく分かりやすくなるみたいです。

友達にはもはや呆れられてますね(笑)。現役のプレイヤーが「イケメンになって売れたい」とかなら分かるけど、何で今更?って。なので毎回言い返してるんですよ、「いやいや、キャバクラでモテたいじゃん!」って(笑)。

最近、整形を公表するホストさんって多いじゃないですか。それって、最大の防衛策を自分から取っていく時代になったんだなと思います。掲示板なんかでもすぐ叩かれますからね。やっぱり整形ってメジャーになったとは言え、まだまだ良く思わない人がいるのも事実。

その点、韓国は隠さないですから。聞かれない限り言わないって人も多いですが、聞かれても「はい、しましたよ」くらいです。
凝り性がもたらしたリーダーシップ
IONの進化は続いていく
整形って、知識を充分に身につけてから挑まないとダメですからね。後悔しますから。目とか鼻とか、中心からやろうとするとバランスがおかしくなります。外から中に、っていう順番を守ったほうがいいと思いますね。

良かったら僕に聞いて下さい。こう見えて2年半くらいかけてめちゃめちゃ勉強したので(笑)。興味を持ったことは、徹底的に調べ上げないと気が済まないタイプなんです。雑学とか都市伝説とかも、話し出すと長いですよ。

個人的には、彼女が整形してても全然OK!だけど、男も女も一番重要なのは“心”ですから。見た目も確かに大事かもしれないけどね。でもせっかく大掛かりな整形をしてイケメンになるんだから、もう一回プレイヤーやろうかなぁ?僕、まだイケると思うんですが……皆さん、どうでしょうか(笑)。
──────────────────────────────────────────

ION(イオン)

12月10日生まれ、出身地は韓国。
数々のホストクラブにて売上ナンバーワンを獲得し、1億円プレイヤーに。
2017年5月、歌舞伎町『.com -gd-』支配人に就任、現在に至る。