ホスホス独占企画 No.78043 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2019年9月20日(金)
ロマンス再熱!!2019
歌舞伎町の夜、ホストシーンに欠かせない『ロマンス』。そんな伝統ある老店舗にあらたな風が吹いていた。今回は現在のロマンス、そして新たなロマンスを引っ張るNEW FACEのお二人をご紹介いたします♪
歌舞伎町ホストクラブ
東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 第2メトロビルB1
TEL:03-5155-8144
ギャラリー
──ホストになったきっかけを教えて下さい。
宇宙 昼食を一年やっていたんですけど、やりがいや達成感や楽しさのない毎日の中で、 このまま定年退職まで続けて人生良いのかな?と思うようになった時に 絶対後悔すると思って、やりたい事をやろうと思いました。 前に少し務めたお店の人事さんから、ずっとSNSでスカウトをされていたのもあって、軽い気持ちでやってみようと思いました。
颯斗 元々ホストはするつもりは無かったんですけど、やりたい目標の為です。 その夢を叶える為にはホストが必要だと思いました。 僕はホストで有名になりたいわけでは無いのですが、 有名になって自分が発信したものを流行らして、生計を立てる事が目標です。
──実際働いてみて何かイメージはかわりましたか?
宇宙 世間一般的に印象はまだ悪い方かもしれないのですが、僕は本当にこの仕事に誇りを持っているし、毎日楽しいですし、 売り上げを挙げる為にはどうしたら良いのかを考えたり、正解が無いのでだからこそコミュニケーション能力が身についたり、 仮に今後違う仕事をするときにも糧になる仕事だと、誇りを持って務めています。
颯斗 人によって違うんだろうなって思いました。 全員同じものだと思っていたんですけど、自分のお客さんは自分で変わるじゃないですか。 悪いイメージは人によって違うなって思いました。
──ホストを始めてみて環境の変化はありましたか?
宇宙 生活リズムはすぐ慣れました。今は本当に売り上げを上げる事が人生において一番頑張りたい事なので、 無駄な事はしないというか、常に24時間仕事の事を考えていたり、大事だと思っています。
颯斗 最初は昼職をしてからホストするっていう掛け持ちをしてました。 だから面接に着て説明を受けている時も眠すぎて寝ていました(笑) 最初は環境の変化が難しくて、最初は遠くから通っていたので始発まで待ってたり。 売れるまでは引っ越し出来ないと死ぬ物狂いで頑張っていました。 一カ月に二回は体調を壊すぐらい、慣れるのに時間がかかりました。
──数あるお店の中でロマンスさんを選んだ理由とは。
宇宙 広い視野を持とうと体入を何件かしたのですが、直感でした。 店内がまず綺麗という事と、体入の時に色んなキャストの皆さんが声をかけてくださって。 本当に働きやすい良い環境だなって思った事がきっかけです。
颯斗 店が綺麗という事もそうなんですけど。従業員用が使うトイレや場所にも皆で気を使っていたり コースターも紙コースタだし細かいところに気を使っているし… 綺麗を意識しているお店は間違いないと思いました。 1店舗でちゃんと社長もいて、22年続いている事も魅力的だと思います。 それと沢山の年齢の高めなベテランの先輩が多い中で 自分のような若いホストを好んでくれるお客様を掴めるんではないかと思いました。
──どんなお客様に好まれると思いますか?
宇宙 年下が多いですね。基本的にはワイワイしていますね。
颯斗 ん~…メンヘラにはあまり好まれないんですよね。 昼職の経歴もあるので、そういうお話も勿論できますね。 僕はどちらかというとワイワイというよりかはお話が多いですかね。
──ホストをしていなかったらどうなっていたと思いますか?
宇宙 多分…転職しまくっていたと思います(笑)
颯斗 ホストをしていなかったら、まだ営業職をしていたと思います。
──ホストを始めてみて思い入れがあれば教えてください
宇宙 やはり颯斗を常にライバル視している部分もあるんですけど、8月に自分の昇格祭もあって。 どこかで油断していた部分があったので、颯斗にナンバーを負けた事ですね。 でもその負けた事によって、初心にかえったというか良い経験になったと思っています。 8月は過去最高のナンバーをとれたので嬉しかったんですけど、やっぱり悔しいという気持ちが強かったです。
颯斗 周りのホストさんと比べたらまだまだなので…まだ浮かばないですね。
──今後の目標を教えてください!
宇宙 常に全力で少しでもナンバー上位に食い込む事と、後は年間ナンバーも上位に入りたい。 来年は年間ナンバー1になりたいです。
颯斗 勿論年間ナンバーワンは残りでとりたいですね。 指名本数一位、新規本数一位、売上本数一位を早く獲る事ですね。