ホスホス独占企画 No.78469 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2019年10月16日(水)
元関西ジャニーズJr.吉岡 廉、ホストになる
関西ジャニーズJr.として脚光を浴び、数々の活躍をした吉岡 廉がホストに転身!!その真相とは…。独占インタビュー!!
大阪/ミナミホストクラブ
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-6 グラストンビル3F
TEL:06-6121-6659
ギャラリー
元関西ジャニーズJr.
吉岡廉 ホストになる
─転身の”真相”とは─





2019年5月2日、とあるツイートがジャニーズファンを騒がせた。

関西ジャニーズJr.の吉岡廉がホストに転身、
『如月 嵐』として大阪ミナミのホストクラブで働き始めたのだ。
入店から4ヵ月連続で1000万を売り上げ、V4を達成。
新人ランキングでは5ヵ月連続ナンバーワンという成績を残し
僅か4ヵ月で副主任に就任、1400万プレイヤーまで上り詰めた。

何故、彼は誰もが羨む綺羅びやかな世界からホストに転身したのか、その”真相”に迫る!!



大阪ミナミ『KLAUS』如月 嵐副主任 (元関西ジャニーズJr.吉岡廉さん)


──ホストになった理由を教えてください
複雑な家庭問題が原因です。
弟たちの学費や生活費をすぐに稼いで家庭を支えないといけなくなり、ホストを始めました。
──周りの反響はどうでしたか
SNSやネットではすごく反響があり、リツイートやリプライなど、
Twitter上で沢山のコメントを頂きました。
──ホストを始める前と今ホストに対するイメージは
正直、最初はすぐに稼げると思っていました。
実際は全く思い通りにいかなくて、先輩に相談しアドバイスを頂き、沢山勉強しました。
口では『1000万売る』と言ってはいるけれど、すごく難しくて…。
更に、連続で売り上げを出し続けるのは容易な事ではありませんでした。



──実際に働いてみてどうでしたか
ホストとしての接客は、難なくこなせるものではなく、いつも試行錯誤を繰り返しています。
けれど、周りの先輩や同僚、そしてお客様方のおかげもあり、日々楽しく働く事が出来ているので、このお店に勤めれて良かったなと思っています。
──今の仕事にやりがいを感じていますか
家庭を支える為、この仕事を選びましたが、今はすごいやりがいを感じています。
限界を決めず毎月目標を立てて、常に上を目指し頑張っています。
達成できた時の充実感は、言葉では言い表せない程嬉しいです。
──短期間での昇格についてどう思いますか
最初は何も考えていなくて、只々嬉しかったのですが、
昇格して役職に就かせて頂くようになって、責任感を持つようになりました。
周りのスタッフや来店して下さるお客様から『昇格するのが早すぎたな』と思われないよう、
これからもっと上を目指して誠心誠意励みます。



──ファンの方の来店はありますか
あります。ホストを始めたばかりの頃、すごく沢山の方が会いに来てくれて、
ジャニーズを辞めた僕を応援してくれる方が、こんなにもいるんだなと感激しました。
──楽器とボクシングは続けていますか
現在は続けていません。時間が取れればしたいのですが、現状では難しいです。
ホストを始めてから全く運動をしなくなってしまったので、体を動かしたくて…。
なので、ボクシングは常にやりたいなと思っています。
──ジャニーズの世界とホストの世界の違いは
お客様と直接接する事が出来るかどうかです。今までは、僕を応援してくれていた方と
会話をする機会がなかったので、ファンの方達の中身までは知る事が叶わなかった。
けれど、ホストは一人一人のお客様とお話をする事が可能なので、そのお客様の人間性を知って仲良くなれたり、一緒に笑って同じ時間を共有する事が出来るようになったので、それがとても嬉しくて楽しいです!
──逆に共通しているなと思うことはありますか
上下関係です。
年齢関係なく、入った順から先輩なので、そこは共通しているなと思いました。
『しっかりしている』と言われる事が多いので、ジャニーズJr.時代に上下関係を学ぶ事が出来ていて良かったなと思っています。


──今後のビジョンは
自分の店舗を持つ事です。僕について来てくれて信用してくれる後輩達と共に、
グループ売上ナンバーワンの店舗を作れたらいいなと思っています。
──ホストとして憧れている人はいますか
現在はプレイヤーではないのですが、YouTuberとして活躍されつつ社長としても評価されている『ちょりぞうさん』です。
店舗を持たれている所もそうなのですが、色々な事に挑戦している姿にいつも刺激を頂いているので、僕も見習って沢山の事にチャレンジしたいです。
──最後にこの記事を見ている皆さんにメッセージをどうぞ
いきなりこの世界に入って、最初は皆さんを驚かせてしまいました。
にも拘らず、沢山の方が会いに来てくれたのが本当に嬉しかったです。
『会いに行きたいけど一人だと怖いです。』と、ダイレクトメッセージを送ってくれる方が沢山いらっしゃるのですが、僕が働いているクラウスはみんな優しくて、良い意味でホスト感がなく、仲が良い家族みたいな安心できる場所です。
来て頂いたら僕も精一杯お相手をさせて頂くので、
是非、勇気をだして会いに来て欲しいです!!!!よろしくお願いします!!!



──────────────────────────────────────────

吉岡廉
2012年、ジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJr.として中学2年生から7年間活躍する。
楽器が得意でその特技を生かし、ジャニーズのコンサートでベースを披露してきた。
ボクシングを小学1年生から続けており、西日本1位、全国2位を3度取った事のある実力者。