-
最初の挑戦は『クロス』さんからです♪
皆さん張り切って参りましょう~☆
-
最初の福笑いのベースとなるのは【悠舞代表】です♪
ちゃんと完成させたいですね☆
目を瞑って挑戦っ!!
「いい感じ♪」とずれているところを言ってリクさんは純粋に信じて完成させていきます☆
リクさんが目を開きこの表情!!
-
「結構いい感じじゃん!!でも悠舞代表には見せないでぇ~」
と言うリクさん♪
パーツを誘導したゆうさん&たつさんコンビはずっと笑いっぱなし☆
-
続いてたつさんがやっていきます!!
「ちょろいちょろい♪」と言っていましたが
「これ本当に紙の上!?」と信じられなそうにリアクション☆
-
「目開けていい?開けていい?」とそわそわ!!
「なんじゃこりゃ!」とビックリ♪
「なにこれヒデーよ」と言いつつも笑いが止まらない様子☆
-
最後のターンはゆうさん!!
最後に完璧な悠舞代表を完成させましょう~♪
作る過程で皆さんクスクス…(笑)
リクさんとたつさんが「よし!目一発でいこう!」「自分を信じて!」とエールを送ります☆
-
ゆうさんが「目の位置完璧ちゃいますか?」となかなかお気に入りの様子っ!!
ゆうさんが作っている間に「自分で分かれよ!」との声が掛かり見てるほうはもどかしい~♪
-
続いての福笑いのベースとなるのは【心さん】です☆
今回はアドバイスなしで全部直感で置いていく!!
と宣言したリクさん♪
心さんの顔はどうなってしまうのか…
-
あたかも分かっているかのようにすらすらと置いていくリクさん☆
目を開けたリクさんが「ゴミじゃん、あ、心さんの顔がゴミってことじゃない」と必死にフォロー!!(笑)
-
たつさんが2ターン目になり顎の中心をとらえるというコツを掴みました♪
「もっと下下下!」とアドバイスに「嘘つくな!」
「左左左!」との声に「嘘つくな!」
とコントみたいなノリに☆
-
「よしこれでいこう!」とたつさんが自信満々に言って目を開けます!!
リクさんが「何でこれでいこうって言ったの?眉毛がカマキリじゃん(笑)」
と仲間を信じなかった結果がこのような出来に♪(笑)
-
ゆうさんがリクさんとたつさんに誘導されながらパーツを置いていきます☆
「上手い!」「いい感じ!」と褒め称えます!!
「キレイな心さんがキテます!」と声がかかり目を開けると…
-
「心さんだぁ!心さんだぁ~!」とゆうさん大興奮♪
まゆげの位置はずれているも、今回の中では一番整っている気がしますね☆
-
前橋『クロス』さんから、ゆうさん、たつさん、リクさんの3名にご協力して頂きました!!
和気藹々とした雰囲気の中楽しんで挑戦して頂きました♪有難うございました☆
-
続いては『トラスト』さんにお邪魔して来ました!!
気合満タン♪それではやっていきましょう~☆
-
福笑いのベースとなるのは【つかささん】です!!
つかささん本人が福笑いに挑戦♪
あすかさんがパーツを渡し、ニコニコ笑っています☆
何も言わないあすかさんに「指示ちょうだい!!」と言い、
あすかさんが「そっかぁ」と天然炸裂☆
-
「2センチ上!」というあすかさんに「2センチがわかんねーよ!」と言うつかささん(笑)
このコンビ上手くいくのでしょうか…!?(笑)
-
完成した福笑いを見たつかささんは「あ、全然ダメ!」とリアクション!!
そして、「俺の顔はここが特徴的だからぁ~…」とダメだしが止まりません!!(笑)
それにはあすかさんも「俺からみえる角度がさぁ」と言い訳♪
-
続いてはあすかさんの挑戦です!!
つかささんはあすかさんにいいアドバイスができるのでしょうか♪
パーツを渡し、「これが違う…あっこれって言っても分からないんか!」と伝えるのが難しい様子☆
-
眉毛のパーツを渡し、「一回置いてみよう!」と言うつかささん!!
あすかさんが感覚で置いたのは机の上♪
見ているこちらは楽しいですね☆
つかささんは焦らず指示を出します!!
-
パーツを渡し終え「これやば!」「いいんじゃない!?」
と指示をだしたつかささんが盛り上がり
あすかさんも目を開け確認すると、「だいぶいい感じバッチリ」と満足げな反応♪
-
続いての福笑いのベースとなる顔は【優生さん】です☆
あすかさんが「適当に置いて下いって~!あ~いいね!」
「そんなもんだよ、あ、ちょっとずれたけどまぁいいや」
と指示を出すのにも性格が見えますね!!
-
やっていくうちに「あ!目ずれちゃった!まーいっか」や、
「まぁいいよそこらへんで」などだんだんと指示が適当になっていくあすかさん(笑)
-
完成を見たつかささんは、「指示が悪いわ」と言い放ち、
これにあすかさんは「口やってたら手が当たってずれたからもういいやってなった」
と最初の段階で諦めモードだったと告白♪
「結局は鼻がでけぇからしかたないね」「そうだね」
と優生さんのせいになり仲直り!?
-
続いてはあすかさんが挑戦していきます☆
目を置いた時点で「めちゃめちゃいいんじゃない?絶対ここじゃない?」
とあすかさんが言い、「指示を出すまで動かさないで」とつかささんが注意(笑)
-
「結構いいんじゃないの?」と言うつかささんに、
まだ見えていないあすかさんも「俺もそう思う」と自信満々!!
眉毛のパーツが重なってしまい焦るあすかさんに、「あ!優しくして!」とつかささんも焦ります(笑)
-
あすかさんが確認し、「全然だね!」とリアクション♪
そしてお決まりのつかささんからの解説が始まります☆
「口OK、鼻OK、左眉毛…あれ?ってなってここからボケれないわってなって真面目にやって結局ぐちゃぐちゃ(笑)」
「でも寝起きの顔こんな感じの顔じゃん!」とまたも優生さんのせいに…(笑)
-
以上、前橋『トラスト』さんから、あすかさん、つかささんにご協力して頂きました!!
性格の違う2人の組み合わせでの福笑いはとってもわいわいとしていて盛り上がりましたね♪
福笑いのベースの顔をお借りした皆さんもご協力ありがとうございました☆
以上、宣材写真で福笑いをお届けしました!!