ホスホス独占企画 No.80685 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年2月02日(日)
ソムリエホスト七咲 葵~ソムリエ資格対策講座開講~
グループ全体で約20名ものソムリエを生み出してきたSmappa!Group。そのワインマネージャーを務めるソムリエホスト七咲葵。そんな彼が今回業界の垣根を越えて「だれでも参加できる」ソムリエ資格対策講座を開講しようというのである。
PN/めるも
歌舞伎町ホストクラブ
東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 サチビルB1F
TEL:03-5155-2911
ギャラリー
ソムリエホスト七咲 葵
~ソムリエ資格対策講座開講~
グループ全体で約20名ものソムリエを生み出してきたSmappa!Group。

そのワインマネージャーを務める

ソムリエホスト七咲葵

そんな彼が今回業界の垣根を越えて

「だれでも参加できる」

ソムリエ資格対策講座を開講しようというのである。
以下資料参考
――――開講によせて
Smappa!Groupワインマネージャーの七咲 葵です。

私たちのグループが、社内のホストにソムリエ資格取得を推奨しはじめて10年が経過しました。

ホストクラブにおいて価値あるサービスの種類を増やしたい、ワイン好きの女性が楽しめる場所を増やしたいという想いのもと、社内には約20名のソムリエホストが誕生しました。

僕は彼らと一緒に水商売ならではの、ワインの扱い方を追求してきました。
共にワインを学び、楽しむ仲間や、ワインを通して出会った歌舞伎町内外の方々は私達の財産です。
そしてさらに、ワインを通して接客を追求出来る仲間が増えると嬉しいと考えています。

はじめは興味がなくてもいつか好きになっているかもしれない。
なにかにチャレンジしたいと思っている方、ひとつの選択肢に僕の講座をご検討ください。
高額ワイン・シャンパンが頻繁に出る歌舞伎町というこの町で一体どれだけの人がそのお酒の嗜み方を知っているのだろうか。
事実、高額会計の手段としてワイン・シャンパンを入れる人も少なくないだろう。
しかしながら本来お酒とは会計の為でなく飲むためにあるものである。

そんなお酒を更に楽しく飲むには提供する側として知識をつける、そしてお客様が満足するサービスを提供することによって顧客満足度にもつながるのではないだろうか。

はじめに気が進まなくても身をもって知識の必要性を感じることが出来た時に自ら学ぶ姿勢が取れるものだと思う。
是非、一歩踏み出してみてはいかかだろうか。
J.S.A.ソムリエ試験対策講座 募集概要
受講料:無料(テイスティング授業の際は事前に料金を説明の上、実費を頂戴します。)
期間:全20回
会場:新宿区歌舞伎町2-1-2 HANROKUビル 6F
受講のお申し込み/お問い合わせ先:
応募はコチラ



七咲 葵

Smappa!Groupワインマネージャー
1985年生まれ。
2006年 Smappa!Groupに入社。
2011年 JSA認定ソムリエ資格取得。
ワインの知識を接客に活かし、十数年に渡り現役ホストを務める傍ら、グループワインマネージャーとして系列店10店舗での料飲を担当。
また社内向けにワイン入門講座、サービス研修、ソムリエ資格取得講座を開催。数多くのソムリエホストを輩出している。