ホスホス独占企画 No.81469 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年3月30日(月)
ムービングショップ~ホストクラブが洋服屋に~
『グループダンディー』さんで行われているホストクラブでの店舗を持たないセレクトショップによる洋服販売の模様をお伝えします。

PN/めるも
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
ムービングショップ
~ホストクラブが洋服屋に~
 
  
皆さんはムービングショップをご存じだろうか?

顧客の要望に応じた衣類を用意し、販売を行うというような

実店舗を持たない販売形式のことである。

今回ホスホスはそんなムービングショップの取材に行ってきた。   
 
ムービングショップ3日目の『GOLDMAN CLUB』さんにお邪魔した。
店内ではオープン前からホストの皆さんは並べられた服に興味津々の様だ。
店舗に並べられる服はお店のコンセプトを意識したものからフォーマルなものまでが取り揃えられている。 これらの服は開催される店舗によって変わるそうで、各々の店舗に沿ったピックアップをしてくれる。
1日目は『愛 -本店-』、2日目は『TOP DANDY』とそれぞれの店舗の特色に合わせたラインナップとなった。 セレクトショップと聞くと高いイメージだったが、今回のムービングショップでは新人のホストさんに向けた企画な為、手に取りやすい価格のものが多く中には本物のブランド品もあり、価格の幅が広く充実していた。
百貨店などでの買い物だと一つ一つのブランドを回らなければならない所、ムービングショップでは 様々なブランドが揃っているためたくさんのショップを回らなくても頭からつま先まで揃える事ができる。
さらにはその場でお直しの採寸、直した服は店舗まで配達してもらうことも可能! 今回のムービングショップは、「何を着たらいいのかわからない」「どんな組み合わせが合うのか教えてもらいたい」 など、服に関する悩みを解決する場としても設けられている。 服をピックアップするだけでなく、服のコーディネートを任せることもできるのがこのムービングショップの醍醐味。
この日も組み合わせの相談をするホストさんを多数見かけた。
各顧客の要望に合わせた商品のピックアップ、ほかの目を気にすることなく買い物ができる空間。
いわば自分だけのセレクトショップを作り出せるこのムービングショップはこれから更に浸透していく一つの買い物の方法ではないだろうか。



【撮影協力】
GOLDMAN CLUB
TEL:03-5155-8154
東京都新宿区歌舞伎町2-25-2荒生ビル4F