ホスホス独占企画 No.81655 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年5月29日(金)
集え!料理男子!~みんなも作ってアラモード♪~
独占企画をご覧の皆様お元気でしょうか。めるもです。皆様自粛中の食事はどうしていますか?私はもっぱらUberEatsです。確実に肥えました。でも便利でやめられない...。そんな私の様な皆様へ、出前も悪くないけどたまには自炊もどうですか?今回は普段から自炊に力を入れているホストさんに簡単に作れるおすすめレシピを教えてもらいました☆ぜひ参考にしてみてください♪

PN/めるも
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
集え!料理男子!
~みんなも作ってアラモード♪~
 
  
この自粛中皆さん、食事はどうしていますか?

生きていくために重要な食事。

もっぱら出前・コンビニ・外食な生活をしているあなたへ
今回は素敵な自炊ホストの皆さんからあれこれ聞かせてもらいました。

最後にはおすすめレシピも教えてもらったので
ぜひチャレンジしてみてください☆
  
 
 
 
  1.黄泉/Yggdrasill -Artemis-  



今回この企画をやるきっかけとなった「食戟のソウマ 自粛料理王決定戦」。SNSでユグドラシル アルテミスの従業員が各々の自粛飯を披露しユーザー投票で王者を決めるこの企画。今回王者となったのは 黄泉さん! シンボルでもある世界樹をイメージした林ライス、見事な発想勝ち!まずはそんな黄泉さんからインタビューしていきましょう!

【1】自炊はいつから始めましたか?
→15歳からです
【2】得意料理を教えてください。
→ほうれん草アスパラベーコン炒め
【3】過去の自炊失敗エピソードがあれば教えてください。
→ 小麦粉でたこ焼きを作ろうとしたが、間違えて片栗粉を入れてしまって、ねるねるねるねみたいになってしまった...。
【4】女の子に作ってもらうと嬉しいメニューを教えてください。
→鳥の唐揚げ! デザートはいちご大福

【切って入れるだけ!超簡単タコ飯】
 

【材料】
1.たこ
2.めんつゆ
3.だしの素
4.醤油
6.水
7,ネギ
8.米

【手順】
上記の材料を全ていれてお米と炊くだけ!!
めんつゆ・だしの素・水は、少し味濃いめで通常のお水のラインより少し下で入れると良し!

 
 
 
 
  2.黒兎真白/Latte  



お次は私がTwitterで呼びかけた際、一番に手をあげてくれた 真白さん! 普段から自炊をしている真白さんは最近カレーをスパイスの調合から凝っている様子…。私もよくスパイスカレーを作っていた時期があるのですが、なかなか奥が深い…!!カレー作りって底なし沼なのでオタク気質な人にはお手軽な沼ですよ♪そんなこだわりの自炊をしている真白さんの気になるアンケートの回答はこちら!

【1】自炊はいつから始めましたか?
→小3の頃から父親の真似をして始めました。
【2】得意料理を教えてください。
→ドレスドオムライス、麻婆豆腐、パスタ
【3】過去の自炊失敗エピソードがあれば教えてください。
→ 1度その料理にハマると1週間作り続けたりするのですが、麻婆豆腐の時に日に日に辛さや痺れを足していったら1週間後お尻から火が吹きました。
【4】女の子に作ってもらうと嬉しいメニューを教えてください。
→女性の和食は心が温かく優しい気持ちになれるので、肉じゃがやぶり大根やお味噌汁など家庭的なものを作られるとキュンキュンします。

【誰でも簡単オイルソース!?ペペロンチーノ】
 

【材料】
1.パスタ(お好みのもの)200g
2.ニンニク2-3個(好きなニンニク加減で)
3.オリーブオイル 大さじ4
4.鷹の爪 1~2本(辛さお好みで)
5.パセリ(乾燥パセリでも可)
6.茹で汁(オイルと同量程度)
7.塩(茹で汁1Lに対して1~1.5%をお好みで)

【手順】
・沸騰したお湯にパスタと塩を入れます。
この際、ゆで時間は記載の時間から30秒引いた時間(慣れてない人はあたふたすると思うので1分)
・熱していないフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れフライパンを斜めにして弱火~中火の1cm程の火の高さでじっくり茹でる感覚でオイルにニンニクの香りを移します。(香りを強めたい場合は事前に軽くニンニクを潰します)
・4分頃ニンニクがふつふつと気泡を放ちだします。
そのタイミングで鷹の爪を投入(その際へたを取り半分に割ります。辛めが好きな方は種を入れると辛くなります)
・ニンニクの表面が少ししわっとして色づくか色づかないかの所でフォークでニンニクを粉々に潰します。(ニンニクの香り爆弾です)
・焦げそうなら火を弱めるか停止をします
・パスタが茹で上がる30~60秒前にパスタをフライパンに移します。 と同時に茹で汁も追加します。
・火を止めパスタとオイルと茹で汁全体を混ぜ合わせるイメージで後は余熱で火を通します。
・オイルと茹で汁とパスタの小麦粉で水分が白濁としてきたらパセリを投入して軽く煽って盛り付けて完成です。

【ポイント】
・これでもかとオリーブオイルをいれます。
・ニンニクは弱火でじっくりオイルに香りを移す。 ・パスタをフライパンに移したら火は止める。(この時火を通し過ぎると良くあるパサついたコンビニのペペロンチーノが出来上がります)
・しっかり混ぜて乳化をさせること。
 
 
 
 
  3.なつきゆう/RED  



最後は自炊ホストといえばこの方なつきゆうExecutivePlayer! 自炊ホストとして、バランスの取れた献立を日々披露するゆうさん。キャストのはっしー総支配人からはお弁当をねだられ作る日もあったそう♪最近はYouTubeチャンネルも開設しさらに盛り上がりをみせるなつきっちん!そんななつきゆうExecutivePlayerのアンケートがこちら!!

【1】自炊はいつから始めましたか?
→5.6年前とか?
【2】得意料理を教えてください。
→ないです。
全ての食材が僕のひらの上
【3】過去の自炊失敗エピソードがあれば教えてください。
→ コロッケ作るの4.5回目だから余裕ぶちかましてなにも考えず気を緩めまくって作ってたら気づいたらハンバーグになってた
【4】女の子に作ってもらうと嬉しいメニューを教えてください。
→女の子には俺が作るからいらない
作って欲しいというか女の子が作ってる姿を見て後ろから襲いたい

【ちょい足し!コク美味カレー】
 

【材料】
1.じゃがいも 2個
2.にんじん 1本
3.たまねぎ 1個
4.牛バラ肉 200gくらい
5.カレールー 半分
6.エバラ焼肉のタレ 大さじ2

【手順】
普通のカレーに焼肉のたれ入れるだけでコクと旨味が増してめちゃ旨くなります! 誰でも絶対出来る簡単激うまメニューです

 
 
  あとがき  

いかがでしたか?今回の企画、私自身自粛中UberEATSばかりだったので改めて自炊しよう…と思いながら制作しました。ただやる気起きないですよね。わかります。一緒に重い腰をあげて作りましょう。レッツ自炊、レッツ節約。今回紹介したホストさん以外にもたくさんのホストさんが自炊に力を入れているようでツイッターを見てて感心しました。さて、緊急事態宣言も解除されこれからどんどん歌舞伎町をはじめ繁華街が活気を取り戻すことでしょう!!コロナには十分気を付けて楽しい飲酒ライフを送りましょう!次回の独占企画もお楽しみに!みんなも作ってアラモード♪