ホスホス独占企画 No.81736 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年7月13日(月)
これからのホストクラブ~感染対策~
今までの日常を取り戻すように少しずつ動き始める歌舞伎町。皆それぞれで新型コロナウイルスと向き合い積極的に予防対策を進めています。今回はその取り組みを改めて皆様にご紹介します。

PN/キノコ
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
 
  
緊急事態宣言解除後、徐々に動き始める歌舞伎町。
日常を取り戻そうとする中、更なる感染予防策に各店が積極的に取り組んでいる。
本日はその様子を皆様にご紹介します。
  
 
 
 
  1.皆を守るガイドライン  
流星代表率いる歌舞伎町『TOP DANDY V』では、独自のガイドラインでマスク着用の義務化や消毒グッズを作成。
ガイドライン上にはスタッフとお客様両者の安全を第一にした対策がふんだんに盛り込まれている。
「経済とコロナは永遠に向き合っていかなければいけないもの。だからこそ対策に制限はないと思うし、積極的にアップデートし続けていきたい。」と語る流星代表。
守りたい人々の為に自ら率先して行動し続けている。
 
 
  2.動画で予防策をシェア  
正しい消毒手順をレクチャーするのは、歌舞伎町『ROMANCE』の智也副主任。
消毒といっても手のひらだけでは不十分!これからもずっと楽しい時間を過ごす為に1人1人が丁寧に消毒し、感染リスクを回避することの大切さを動画で伝えている。
 
 
  3.お店を丸ごと抗菌!  
歌舞伎町『Leo』では、現在話題になっている「イオニアミスト」を導入。
光触媒除菌清掃+抗菌コートでウイルスを約99%減少させることが出来、効果持続期間も約2年間という画期的なシステムだ。
目に見えないウイルスを防ぎ、安心出来る空間作りを積極的に進めている。 なお2020年6月末時点、歌舞伎町全体でこの施工を感染予防の一環として行う店舗は続々と増え続けているようだ。
 
 
  終わりに…  
緊急事態宣言前までの感染防止策は「マスク着用+手の消毒」がメインだったが、町に少しずつ人が戻り始める中で更なるリスク軽減を目指し 三者三様に色々な手段で安全な空間作りをしようと取り組む姿がそこにはあった。
現在、東京都の指示の元作成された「事業者向け 東京都感染拡大防止ガイドライン」が配布され
接客を伴う飲食店における感染防止策を細かく設定し、歌舞伎町全体でガイドライン内で新たな経営スタイルを模索している。
それぞれのお店で今まで築き上げてきたホストクラブの伝統と習慣を変えるのは、それ相応の決断と大きな労力が必要だったはず。
今回ここで取り上げたお店以外でも、見えない敵と戦い、共に過ごす仲間と楽しい時間を守る為努力し続けている人々が歌舞伎町には沢山いるということが少しでも多くの人々に伝わって欲しい。