ホスホス独占企画 No.81880 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年7月20日(月)
最先端のコロナ対策を~RAIN GROUP~
コロナウィルスによる感染者が増えている中あらゆる対策が練られる歌舞伎町。
本日はそんな歌舞伎町の中から『RAIN GROUP』の感染症対策についてご紹介します。

PN/めるも
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
最先端のコロナ対策を
~RAIN GROUP~
 
  
飲食店が大打撃を食らう中新たなコロナ対策を始めた

RAIN GROUP

その最先端の対策とは...?
 
 
 
  ・イオニアとは?  
現在RAIN GROUPでは、イオニアミストによる除菌作業、イオニアカードの着用を義務付けている。
ではその【イオニアミスト・イオニアカード】とはなんだろうか?
イオニアミストとは、一度吹き付け乾燥させることで施工面をコーディング。コーティングされた部分は
防汚・防曇・ガス分解・抗菌・ 水浄化など、様々な効果を長期間に渡って期待できるという。
吹き付けるタイプの空気清浄機なのである。
そしてイオニアカードは、カード周囲の空気中の水分と反応することで、持続的にイオンを発生させるという。
そのカードを身に着けることで常時イオンが人を包み込み、アレル物質などの吸い込みリスクを低減させる。
 
 
  ・できることを最大限に  
イオニアだけでなくビエリモという除菌剤を取り入れているRAIN GROUP。
店内の除菌はもちろん衣類消毒などにも使用しているこのビエリモ。
アルコール消毒よりも菌・ウイルスへの対抗に優れたビエリモは消臭効果も期待でき、肌にも優しいとされている。
さらに家庭でもよく見るマジックボールによる空気清浄、マスクの無料配布、徹底した従業員の体調管理、お客様への検温や消毒も実施。
卓ではSDカードといわれるカードを設置し、席の間を広くとることによってソーシャルディスタンスを保っている。
 
 
 
 
  ・あとがき  
都内での飲食店の営業自粛が解除となった今、様々な飲食店が思い思いのコロナ対策を打つ中最先端の対策をしているともいえる徹底ぶりのRAIN GROUP。
外食が好きな私も自粛解除と共に飲食店へと行った。しかしそこでは卓上にアルコール消毒がポツンと置かれるのみ。
強制ではないためもちろん消毒せず入店する人も多かった。
今"夜の街"と言われる歌舞伎町を含む繁華街では、こうしたアルコール消毒以上の対策(手洗いうがいの強制など)をしている店舗がほとんどである。
果たして"夜の街"だけが悪いのだろうか?徹底したコロナ対策を行うホストクラブの姿勢を見習い、飲食店全体がコロナに対する意識を高めていってくれると嬉しいと思う。