PN/清水豚骨" />

ホスホス独占企画 No.82019 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年8月14日(金)
【月刊豚骨】第三回、期間限定ブックカフェバー~手塚マキ会長(Smappa!group)~
清水豚骨が気になるニュースをご紹介する"月刊豚骨"。今回は、期間限定でオープンされたブックカフェバー【デカメロン】に注目です。

PN/清水豚骨
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
2020年8月14日 掲載
ホスホススタッフ(本社)アカウント
@hosthostsns >を担当している、清水豚骨です。

この"月刊豚骨"は、SNSや口コミより気になった情報を元に取り上げる、ニュース記事である。




アカウント名:手塚マキ

― ブックカフェバー、オープン。

 飛ぶ鳥を落とす勢いのsmappa!group。先日、ホストが短歌で心を伝える『ホスト万葉集』が7月6日に発売された。そしてその同じ月、7月22日。smappa!group、手塚マキ会長よりブックカフェバー『デカメロン』のオープンを発表。開催期間は100日間と、期間限定。店内では様々なアーティストが作品展示を行うという事もあり、大注目である。

 更に、店内にはノートが置かれていて、歌舞伎町の中心に来た方々が”思いを書き綴る”という。









― 時間は、過ぎる。

 日々の記録を、Twitterより知る事が出来た。オシャレな雰囲気の店内に、素敵なお酒の提供。本を読むといった場所で、更には筆談での会話を推奨する。空間作りから、”最適”を感じる事間違いナシ。

 デジタル化が進む一方で、ペンを持つ機会が減った。昔、「字は心を表す」なんて言葉を耳にした事はないだろうか。歌舞伎町の中心に来た方々の、”心を字で読む”といった事に、とても興味がそそられる。最高の空間で、新しいコミュニケーション形を楽しむのも魅力的だ。












アカウント名:デカメロン-BOOK CAFE & BAR-
― 詳細は、随時確認。

 一時は減ったものの、今全国で新たにコロナの感染者が増えてしまった。

 歌舞伎町も、不要不急の外出自粛や営業時間の短縮や、徹底的な感染対策等を行い今までもコロナに向き合ってきた。現状は上記ツイートの時間となっているが、今後営業時間については変動の可能性が大いにある為、SNS等で確認した方が良いと思う。

■Map








 着目点が毎度面白い、手塚マキ会長率いるSmappa!group。他にも様々な事業を展開している事は、ご存じであろうか。しかし、この第二波が来たと言われている今に、新たな”何か”を試みるその勇気は、また他の誰かの励みにもなる。かくいう私も、その一人だ。本は生きる上で、色々な参考になる事が大いにある。あなたの心にも新たな刺激がありますように。
 最後に、途中「字は心を表す」という言葉について書いたが私は昔、字がとても汚かった。しかし「字が綺麗な人は、心も綺麗」という言葉も耳にし、字の勉強を何度もした学生時代を思い出した。”清水さん、字は綺麗なんだけどなー…”と、先生に言われた事は今でも忘れない。(笑)