ホスホス独占企画 No.82148 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年9月04日(金)
新しい時代の兆し~オンラインホスト特集~
コロナ下で「直接会う」が制限される中、新たなツールを駆使して様々な展開を見せるホストクラブグループがあった。その中でもユーモア溢れるコンテンツを一挙紹介!

PN/キノコ
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
 
新型コロナウイルス拡大で 様々なものが変わりつつある2020年
ホストクラブ業界でも今まで当たり前だったことがどんどん変化していく中
歌舞伎町を中心に多くの店舗を持つL's collectionでは、今までに無かった新しい取り組みが現れている
 

 
 
  ▼オンライン体験入店▼  
歌舞伎町を拠点に拡大を続けるL's collection。通称「エルコレ」といわれる巨大グループだ。
エルコレでは6月より業界初の「オンライン体験入店」をスタート。
緊急事態宣言下でも、ホスト業界に興味を持つ人々に安全を確保した上でリアルなホストクラブを知る事の出来る窓口を設けた。
 
 
  ▼オンラインホストクラブ▼  
体験入店以外でも積極的にエルコレのオンライン化は進んだ。
コロナ拡大下で有効性を示したビデオ通話アプリ「zoom」でのサービス「ズムコレ」を4月開始。
直接会えない状況下でも動けるシステムを圧倒的スピードで発表したのだ。
サービス内では、年齢確認や初回サービスの説明を各店スタッフが行うという従来の手順はしっかり守った上で、お客様とホストが1対1で会話を楽しめる。
お気に入りホストへはプレゼントという形で好きなお酒のオーダーも出来る。
直接会うスタイルが難しい中でも、既存のお客様はもちろん、今までホストクラブに敷居の高さを感じていた人々へ楽しい時間を提供中だ。
 
 
  ▼垣根を越えたホスト達の交流▼  
「エルコレYouTube」と題したグループチャンネルも運営中。。
普段ならなかなか実現出来ない各店の有名ホストが店舗の垣根を越えて様々なトークを繰り広げている。
ズムコレ同様、編集されていないリアルな彼らを見る事が出来るのが最大の魅力ではないだろうか。
 
 
  ▼新しいテクノロジー▼  
「AR」という言葉をご存じだろうか。ARとは「Augmented Reality」の略称で、「拡張現実」を謳ったもの。
実在の風景にバーチャルの視覚情報を重ねて、目の前に見える現実世界を「仮想的に拡張する」というテクノロジーだ。
こちらもエルコレが業界初で新たな動きを見せている。
先日全国発売された雑誌では、AR搭載冊子が付録で展開。アプリでページを読み込むと自分の携帯に映る景色内に有名ホストが現れるという遊び心が満載だ。

  ▼あとがき▼  
今までは「直接行く事で楽しめる=ホストクラブ」という認識が時代と共に新たな局面を迎えています。
どのコンテンツでも共通しているのは「どうやってお客様に楽しさを届けるか」という思いがあることだと感じました。
まだまだ今後がどうなるか見えない状況下でも、ホストクラブは人々に楽しさと癒しを提供する場であり続けることでしょう。