ホスホス独占企画 No.82436 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年10月07日(水)
スーパークレイジー君、大阪でホストになる。~政治団体スーパークレイジー君/西本誠 代表インタビュー~
今話題の『スーパークレイジー君』こと西本誠 代表に独占インタビュー!!
元暴走族が政界へ。そして大阪でホストに!?一体彼は何者なのか。その真相に迫る…。

PN/Peee
大阪/ミナミホストクラブ
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-11 丸喜会館2F
TEL:06-4963-3304
ギャラリー
 
スーパークレイジー君
STADIUMに入店
2020年10月配信




■プロフィール

スーパークレイジー君こと西本誠、1986年8月14日生まれ。現在34歳。
宮崎県生まれ福岡県育ち、21歳で上京。
ラッパー『スーパークレイジー君』として活躍。
2013年に結婚。
東京都知事選(2020年7月5日投開票)に
政治団体スーパークレイジー君/代表 西本誠として出馬。



■クレイジーすぎる経歴

逮捕歴7回。少年院3回・鑑別所6回・教護院1回
暴走族に加入する。
インスタグラム9度のアカウント停止。
映画会社に就職したが、女グセの悪さが災いしてクビに。
ラッパー兼、銀座クラブで雇われ社長として勤める。
某有名人らの護送車両を、ベンツで追跡しているライブ配信が話題になる。






スーパークレイジー君って何者?



― まず初めに、都知事選に出られていろいろ世間から注目を浴びたと思うのですが、その後現在はどのような活動をされていらっしゃいますか?

 一番のメインは政治活動です。いろいろな場所で演説など、選挙に当選する為の活動をさせて頂いております。 また自分は歌手でもあるので、クラブ等でゲストに呼ばれて歌を歌わせてもらってもいます。 全国を回りながら活動をしております。 はっきり言って、ほとんど休み無く飛び回っている今の活動は、選挙に当選する為だけにやっていることです。


― 選挙と言えば、都知事選でも注目されて、世間の皆さんもすごく興味があると思うのですが「スーパークレイジー君」というお名前の由来はなんですか?

 少年院の時のあだ名です。中学生の時から少年院に5年ぐらい居て、その時にみんなの前で先生のことをぶっ飛ばしたことがあるので、3か月くらい独房に入れられてしまったんですね、、、それでクレイジー、クレイジーと言われて、クレイジー君っていうあだ名をつけられたんです。 そのあと少年院から出て結婚する時に嫁の親族が全員警察の関係者で、もう引退はしてたから過去のことはバレなかったんですが、SNSをやろうとしたときに本名でSNSをしたら過去の犯罪歴がバレるので、嫁からも本名の西本 誠ではやらないでくれと言われまして、それでスーパークレイジー君と名付けたんですよ。 クレイジー君としてやろうとしたら、クレイジー君って沢山いたので、スーパークレイジー君になりました。 ウルトラクレイジー君とかハイパークレイジー君とかいっぱいいますからね(笑)



政治活動について



― 都知事選で知名度が広まったわけですが、なぜ、最初に東京都知事選に出馬しようと思ったのですか?

 元々、銀座の黒服の社長をやってまして、その時に自分を指名してくれるお客様の中には政治家の方も沢山いまして、その中には捕まった人も居れば、自分が仲介して女性トラブルなんかをもみ消したりした人も居て…、政治家ってみんな真面目なイメージがあるじゃないですか??それで正直、本当にクソだな~と…。 政治家の中にはやりたくてやってるわけでなく、親の流れで仕方なくやってる人とかも居て、でもそういう人は、何もしなくても地盤があるから票を取れる。

そういった地盤とかが無くても、自分だったらどこまでいけるんだろうって思って、国会議員の仲のいい人に「政治家になりたい」と話してみたら「まず東京都知事選出てみたら?お前だったらいけるんじゃない?」って言われて、一千万以上が一人を選ぶ選挙なので出れば絶対に話題になるじゃないですか?それで、東京都知事選に出てみたんです。

まあ負けるって分かってましたけど、まず最初は意味のある負け方にしたかったんです。 当初の目的としては、区議会、市議会議員になりたかったんです。 それでまずは名前を売ってという事で、まぁ計算通りにいったかなぁ?でももう少し得票数あるかなとも思っていたので、次の選挙がある時に10倍くらいの票を取れるくらいに、もっと表に出れるように人力車とか神輿を作って注目してもらおうと思ってます。

― では、『風営法の緩和。児童待機ゼロ。ペットの殺処分ゼロ。』3つの公約を掲げていますが、その中の風営法の緩和。を公約に掲げた理由は?

 実際に自分が働いてきた世界でもありまして、昔に比べて締め付けばっかりが強くなって来てると思うんですよ、今の夜の業界って。 まあ、いつまでたってもクリーンなイメージにはならないんですが、税金関係や法令順守などをしっかりしているお店もたくさんあって、やっぱりそこの差別化は必要かと思っています。 しっかりしているお店、これからしっかりとするお店はどんどん緩和して稼いで貰って税金も沢山納めて貰って、しっかりしてない店は厳しく対処して、しっかりとしているお店にお金の流れが動く様にする。 変な客引きに引っかかってボッタクリに合うなんてことも減ってくると思いますし、夜で働いている人達の将来的にも絶対に良いと思ってますよ。 まあ、いろりろ絡みがあって本当に難しい問題ですし、風営法緩和の事を出すとやっぱりクレイジー君って夜の業界だけの味方なの??なんて言われたりもするんですが、単純に24時間営業の誰もが安心して遊べる健全な店が増えればいいという考えです。

過去にも風営法の緩和を掲げてる人がいて、有名なキャバ嬢を呼んで演説してたんです。 人はたくさん集まってたんですけど、それってそのキャバ嬢に会いに来てるだけで…。 まずその人自身、夜の世界を知らない人なんですよ。たぶん分からない事だらけなんですよね。

やっぱり風営法の緩和って、自分みたいに夜の世界を知ってる人じゃないと出来ない事がたくさんあると思うんですよ。夜の業界の声も素直に聞けますし、理解出来ると思いますし、僕にしか伝えられないこともあるんじゃないかなって。 夜の方は特に政治離れしてるので、自分が当選したら一番身近でありたいなって思います。




ホスト「スーパークレイジー君」として

― ここまで政治活動についてお話しいただきましたが、今回なぜホストクラブ『スタジアム』に緊急入店することになったのですか?

むかーし3日間くらいだけホストやった事があるんですよ実は、すぐに辞めたんですけど。
あと地方とか行った時とかも、1日だけやってみてよとか言われたりするんですけど、もともとあんまり若い女の子にペコペコするのが好きではないのであんまり気が向かなかったり、選挙中に有名な人達をホストにプロデュースされている方から誘われたり…、でも若い人達をワーって注目させたりするのは得意なんですけど、ホストは年齢も34だし難しいなって思ってたんですよね。でも興味あるな~チヤホヤされるのいいな~なんても思ってて(笑)

選挙の演説とかにもよくホストの男の子とかも聞きに来てくれていて、業界を知るのにもちょっとやってみようかなぁとも思っていた時にスタジアムの壱夜オーナーのお兄ちゃんと知り合いになって、それで壱夜オーナーとも意気投合してというのが理由ですね。

昼の業界でも夜の業界でもいろんな人がいるんですけど、特に夜の業界の人はお酒が入ったりして約束守れなかったりする人が多い中、お二人がまずしっかり約束を守るという人だったので、単純にそれだけですかね。

― それでは実際にホスト業界についてどう思われますか?

 うーん、第一印象は世間一般の普通と言われるところから違う世界で生きているというイメージですかね。 昼間出来ないから夜になったとか、もちろんきちんとした理由があって目的があって働いている人もいると思うんですけど、今の世の中だと永遠に良いイメージになるのは無理だと思いますね。

だけれどもやっぱりそんなイメージを変えていくお店がどんどん増えていかないといけないとも思います。 法令の遵守は当たり前で、あとはやっぱり世間的にちゃんとしている人と付き合っていく、後先をちゃんと考える、同じ業界内で判断しないで一歩も二歩も引いて自分達の立場や環境を考えるというのも必要なのかと…。



西本誠 代表が伝えたい事



― 最後にこの記事を見ている方にメッセージをお願いします。

 今回ホストをやるってなったとき、自信がないなとか怖いなって思ったんですけどやってみないと分からない事って沢山あると思うんです。 選挙に関しても、どうせ無理だろうなって思っていて、一回出てみたら、立場が人を作るじゃないですけど、ついてきてくれる人もいて、なんでもやってみることが大切なんですよね。 なので、諦めるなら、やってみるっていうのは、誰でも一緒かなって思います。自己満足なんですけど、やってみないと何も変わらないし先ずは挑戦してみる。

自分の事になるんですけど、自分は昼は選挙活動をしながら夜はホストをする、毎日じゃないですけど大阪でも選挙があると思いますし、立候補者がホスト?ホストが立候補?なんて面白いじゃないですか?? 議員になってもホスト出来るみたいだし議員でホストなんて普通の議員さんじゃ出来ないですよね、自分だったら出来ると思いますし、クレイジー君で出来るならって思ってもらっていろんな人に選挙や政治に興味を持ってもらいたいです。

東大卒でなくても、4大卒でなくても、変える事が出来る。

変えられるって事を形にする団体がスーパークレイジー君なんで、いろんな分野で新しい形を作っていきたいです。




■編集後記


 政治活動の一環として、様々な分野に自ら足を踏み入れて体験・挑戦するスーパークレイジー君こと西本誠さん。政治団体スーパークレイジー君の代表として、選挙や政治に興味のない人達に少しでも変わってもらう為に、日本全国で公演・パフォーマンスを行っています。

STUDIUMさんへの出勤は限定出勤の為、出勤等の確認はお店さんへお問合せ下さい。

スーパークレイジー君( Twitter / Instagram )
店舗:STADIUM
出演:スーパークレイジー君