ホスホス独占企画 No.86889 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2022年3月31日(木)
H!osaka.news
大阪支社から最新ニュースや情報をお届けします!

PN/Peee
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
今週、満開予想。
大阪ミナミ周辺の桜スポット3選!!


2022/03/31(木)配信
日本の春の風物詩、お花見。
コロナ禍で迎える桜のシーズンは今年で3度目になります。
従来通りのお花見がしづらい状況ですが、少しでも春を感じたいという方は、
今回紹介する桜スポットに足を運んでみては如何でしょうか。


『生國魂神社』


「いくたまさん」と呼ばれ親しまれている大阪市天王寺区の生國魂神社。
近くの高津神社が桜の名所とされるなか、「いくたまさん」は、
特に桜の名所として知られている訳ではありませんが、
境内には花を咲かせている梅と桜の樹が一本づつ並んでおり、花の協演を見ることができました。
夜間特別参拝並びに夜桜は21時までとされており、静かな雰囲気で桜を楽しめる穴場スポットです。

・住所
〒543-0071
大阪府大阪市天王寺区生玉町13-9



『日本橋公園』


多くの家電販売店が立ち並び、日本有数の電気街として知られる日本橋。
そのメインストリートである堺筋から少し入ったところにある、
大阪市立日本橋小学校と隣接する公園が「日本橋公園」
街にあるごく普通の公園ですが、春には桜が咲き、
秋には紅葉に彩られ、都心にいながら自然を感じられる貴重な場所です。
数多くの桜が植えられ、綺麗に咲いていましたよ。
周辺にお住まいの方は、のんびりお花見をしてはどうでしょうか。

・住所
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目2



『高津宮』


縁結びの神様でもあり、花見の季節には婚活パーティーも開かれる「高津宮」
70本のソメイヨシノと1本のしだれ桜が植えられており、満開の頃は桜のアーチができます。



参道横の高津公園、立派な桜の木が目を引きます。
桜の見頃は、本来「桜祭り」が行われるはずだった4月の第一週目です。
コロナウイルス感染拡大防止のため、今年は行われないようですが
満開に咲いている桜を見て、道行く人々は微笑んでいました。

・住所
〒542-0072
大阪府大阪市中央区高津1丁目1-29



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!
今回ご紹介したほかにも、大阪府内には桜スポットがたくさんあります。
是非、皆さんのお気に入りスポットを探してみてください♪

PN/Peee