ホスホス独占企画 No.87191 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2022年5月12日(木)
H!kabukicho.news
新宿本社から最新ニュースや情報をお届けします★

PN/R氏(Ran2)
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
遂に日本初上陸、NFT自販機とは…!?


2022/5/12(木)配信
歌舞伎町に設置されたNFT自動販売機
こちら、新宿本社のR氏ことRan2です。
今回は新宿/歌舞伎町の気になる情報について紹介いたします!!!
皆さん【NFT(エヌ・エフ・ティー)】をご存じですか??



ってR氏のかーい!(笑)
そうです、実はなにかNEWSはないかと探していたら…
NFT自動販売機とやらを見つけまして!
実際に行って、購入してみました☆
まぁ何が言いたいかっていうと、実はすんごい自動販売機ができてそれが【歌舞伎町】に設置されてるで!って話♪



2021年9月に、日本の小学3年生の男の子が自由研究で制作したNFTアートが約240万円で購入されて話題となりました。
あ!聞いたことある!とここでピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

▼NFTとは
NFTとは、「Non-Fungible Token」の略で、日本語にすると「非代替性トークン」となります。
非代替性とは【替えが効かない】という意味で、トークンとは【データや通貨、モノ、証明】などの意味。
簡単に言えば唯一無二であることの証明ができる技術です!

ではなぜ、唯一無二であることの証明が必要なのかって?
→人は唯一性や希少性のあるのものに価値を感じるからです。(これよこれ!)

音楽や画像、動画を誰でも気軽に利用できるようになった反面、著作権が侵害されたり、コピーによって所有者が増えてしまい、価値あるものが正当に評価されにくくなってしまいました。

本物と偽物(コピーや改ざんされたもの)には、本来は決定的な価値の違いがあります。
しかし、デジタルで作成されたものには本物と偽物の区別がつきにくいです。

その区別を可能にし、正真正銘であることを証明する技術がNFTなのです☆

デジタル作品の唯一無二性が保証され所有者を明確にすることができます。
この情報は、ブロックチェーンによって保護されるので不正に改ざんされる心配が無くなります。

※ブロックチェーン:1度作られたデータを2度と改ざんできないようにする仕組みのこと。

サクッと簡単に言うとこんな感じです!(にっこり)
あんま続けるとR氏きっと収拾がつかなくなりますw


▼ちなみにR氏が体験して必死の早口でまとめたTikTokがあるよ☆笑
【NTFってみた】

◆NFT自動販売機設置場所
東京都新宿区歌舞伎町1-12-4付近

Ran2