ホスホス独占企画 No.88802 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2022年12月20日(火)
H!osaka.news
大阪支社から最新ニュースや情報をお届けします★
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
大阪ミナミで総額300万以上の人力車に乗れる?!


2022/12/20(火)配信
3人乗り人力車を引く山根恭治さん
電飾が施されている人目を惹く人力車がミナミの街で走っているのを知っていますか?
SNSでも度々目撃情報が投稿されていて、一目見たいと思っていたところ…
先日ついに出会えることが出来ました!!!

人力車を引いているのは、清掃業に従事している山根恭治さん。
仕事以外の時間で趣味として人力車を引いています。

人力車に憧れ、観光地の人力車屋でお願いするも年齢制限等のため、夢かなわず。
諦められない山根さんはなんと自費で人力車を購入。

人力車の価格は乗車人数により100万円台~200万円台、
山根さんの愛車は、他が真似出来ないような個性を出すために
1年以上の製作期間をかけ、現在のド派手なスタイルに変貌を遂げました。
電飾などを含めた3人乗り人力車の総額はなんと300万円以上!
バッテリーやスピーカーを積んだ総重量は約170kgもあるそうです。





「この場所を選んだ理由は、ミナミで人力車を引いてる人がいないので、
走っていたら面白いなと思い引いてみようと…。
人力車を引くのは趣味なので、自分から乗ってくれとは言わないです。
乗車料金は子供が乗りたいと言ってきたらお金は取らないですし、
その時の状況にもよるので、見かけたら直接聞いて下さい(笑)
仮にお客さんがいなかったとしても、1人で夜に引き続けると思います。」
とコメントを頂きました。

ド派手な人力車と山根さんには、いつ出会えるかわからないので見かけたらぜひ声をかけてみては?
たまに北新地にも行くとのことで、大阪の夜の街を人力車から眺めるのも、また一興ではないでしょうか?!


記事作成/ねおたるちゃん
趣味は舞台観劇と推し活。
カウコン外れた!!