ホスホス独占企画 No.89169 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2023年2月16日(木)
H!osaka.news
大阪支社から最新ニュースや情報をお届けします☆
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
大阪市中央区魅力発見「にぎわいパネル展」


2023/02/16(木)配信
「中央区魅力発信パネル(道頓堀)」
単独の橋として現在大阪で最も広い橋である道頓堀橋の南側橋下に
「中央区魅力発信パネル」を30枚設置している事をご存じでしょうか?

道頓堀・船場地域の発展の歴史や、まちが育んできた芸能・文化を
江戸時代から明治・大正~昭和そして平成までを写した絵や写真が展示されています。
このパネル展の魅力は時代を追いながら街の移り変わりを見ることができるので、
当時の雰囲気や歴史的な背景への理解を深めることができます。

地元商店会や関係団体等の協力を得て官民協働で制作したパネルだそうですよ。

外国人旅行客の皆さんにも楽しんでいただけるよう、英語・中国語・韓国語の多言語対応している、
デジタル版にぎわいパネルもご覧いただけるようになっています。
デジタル版にぎわいパネルはこちら

このパネル展の魅力は昭和時代の写真を中心に、道頓堀を中心とした街の発展の歴史が見ることができます。
パネル展で当時の姿を見た後に、現在の街の様子を見に散策するのも面白いですね。
ぜひショッピングやおでかけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


記事作成/Peee
ペーではなく、ピーです。笑
趣味は旅行とライブ鑑賞!!お酒大好きアラサー独身女。