ホスホス独占企画 No.89997 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2023年7月21日(金)
【歌舞伎町の噂調査!】「LEGEND HOST編」『GROUP ANARCHY』鳳 帝(おおとり みかど)
毎月様々なホストさんにインタビューをさせていただく企画です♪
歌舞伎町ホストクラブ
東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F
TEL:03-6233-7502
ギャラリー


歌舞伎町の噂調査!
『LEGEND HOST編』「GROUP ANARCHY」
鳳 帝(おおとり みかど)





【月間売上1000万はほとんどのホストが超えられない壁という時代】に、年間売上1億7000万・指名本数1776本という偉業を成し遂げ、有名ホストからも【憧れ】と名が上がる『グループアナーキー』の鳳 帝オーナーが、今年度よりプレーヤーに復帰されたとのことで、独占インタビューをさせていただきました!どうぞご覧ください🔥



ホスホススタッフA→★(以下・A→★)
初めに、ホスホス読者様に向けて自己紹介をお願いいたします!

鳳 帝オーナー(以下・鳳 帝)
経歴は「平成の時代に売れてたホストです(笑)」今は『グループアナーキー』を運営しております!今月からプレーヤーに復帰して、6月で4ヶ月目ですね!今の売上が800万手前ぐらいかな?ちょっとだけ売ってます(笑)プレーヤーに復帰してからの売上が、1ヶ月目が140万で、2ヶ月目が280万で、3ヶ月目が300万ちょっとで、4ヶ月目が800万手前ぐらいで順調な感じですね(笑)無理なく現金入金で、ホスト史上1番無理なく売ってた人だと自負しています😁

A→★
月間売上1000万はほとんどのホストが超えられない壁という時代に、年間売上1億7000万・指名本数1776本という偉業を成し遂げた、ご自身の強みは何でしょうか?

鳳 帝
自分の中ではそこまで数字を意識していたことはあまりなくて、日々楽しく全力でやってたらそこまでの記録になってたというか。そんな記録に追われる感じで当時ホストやってなかったんですよ。「月間1000万・指名本数100本」というのは自分の中で決めた目標だったので、そこは目指していましたが、締め日までに1000万は行ってました✌




A→★
すごいですね!今では月間売上1000万・指名本数100本がある程度の水準になっているのかなと感じますが、当時はそういった風潮はなかったイメージがあります!

鳳 帝
そうですね。たしかに周りにそういった方はいなかったんですけど、自分はそれが当たり前だと思って、自分の中で目標を設定していましたね。その目標設定が自分の中で絶対にゆるがないものなので、それに対してトータル的に質を上げていくみたいなイメージですね。それで最終的に締め日までに100本と1000万いってたら最高じゃないですか(笑)

A→★
ちなみにどういった営業方法でしたか?

鳳 帝
営業方法はサブ担が60%以上でした。自分はアフターもろくに行かず、店外もしないホストやったんですよ。アフターは年2回ぐらいでしたね。無理売りしてないんですよ。本担の方が失敗したら、サブ担の僕の方で遊んでもらう仕組みを作り上げてたので。本担がミスればミスるほど、こっちでは存分に楽しさを提供出来るという感じで(笑)そこの隙間産業じゃないけど、サブ担のポジションをめちゃくちゃ大事にしてたら、売上が継続的に上がっていった感じですね。めっちゃ楽じゃないですか(笑)「面倒くさくなったら、本担行け!俺、色恋とかもないから!」って言っていたので、まさに「店の中だけのホスト」っていうのが人より強めやったかもしれないですね。

A→★
その方が非日常感が出て、良いのかもしれないですね!

鳳 帝
そうですね、だから上手いことやってたんですよ(笑)このホストクラブという箱の空間やからこそ、自分にかっちりとハマるブランディングができて、それに対して自分の価値を上げていけたのかなと思いますね🎩

A→★
帝オーナーはお酒はあまり飲まれないんですか?

鳳 帝
お酒は飲まないです!飲まないので単価もあまり上がらないけど、その代わりお客様がお店に行きやすいですよね。他のホストさんより安くすむから。自分も無茶して飲まないし、いつもお店ではノンアルカクテルとかいただいてますね。【明朗会計】ってまさにこういうことちゃうか?っていう(笑)飲めない分ずっとニコニコしてます(笑)

A→★
ホストさんでよく耳にするのが、たくさんお酒を飲んで、酔ってしまって後悔してしまう出来事があったりだとか、二日酔いで体調的にもしんどい時があると聞くので、その点ではノンアルで勝負するホストさんは強いのかなと思いますね!

鳳 帝
確かに!【お酒を飲まない】ということは処理能力が一貫していて落ちないんですよ。たくさん飲んで酔っても処理能力が高い人は、天才やと思う(笑)自分は体質的にお酒が飲めないので、お酒の単価を上げることは諦めたって感じですね。

A→★
今年度よりプレーヤーに復帰されたとのことですが、プレーヤーに復帰しようと思ったきっかけは何ですか?

鳳 帝
店舗を引っ張って行く立場として、今の時代は1番上の人間が1番働かないと行けない時代に変革したと思っています。YoutubeやSNSもそうですし、自分のプレーヤー復帰が今の時代に必要なんじゃないかなと思っています。それを全部まとめて去年からやり始めた感じですね。全て失敗してもいいから、とりあえずやってみよう!みたいな。Youtubeの延長線上でプレーヤー復帰もやるって決めて、今頑張ってる感じですね。自分が経験したものしか、あんまり自信持って人に伝えられなくて。プレーヤー復帰もキャストに教育するにも、自分の中で「昔売れてただけの人」っていうのが頭の片隅でよぎってしまうんですよね。「昔のやり方とかじゃなくて、ちゃんと今の時代で結果を出した上で、教育ってできるもんなんかな?話聞いてもらえるんかな?」とか思って。そこから全部やってみて結果が出たら、キャストが自分の話を聞いてくれるじゃないですか(笑)僕は聞いてもらいたいんで、やることにしたんですよ(笑)



A→★
『アナーキー』さんは個性が強いイメージがあります(笑)

鳳 帝
個性強いです(笑)

A→★
創業時と比べて、キャストの皆さんとの接し方などは変わりましたか?

鳳 帝
グループを始めてもう7年目になるんですけど、「動じない」というか何があってももう大丈夫って感じです(笑)この前、俺のお客さんに「この店、高級な動物園みたい🦁」って言われました(笑)
A→★
グループのオーナーとして人の上に立つからこそ感じる苦悩はありましたか?

鳳 帝
やっぱり人生を背負う側の者になって、それに対しての重みはすごい感じています。それはある種、苦悩な所もあるし【責任】的な所なんかなぁ?ホストクラブって今の時代、日の目を浴びる所に持っていけないオーナーは罪やと思ってるんで。何とか頑張って、罪を背負わないようにしたいですね(笑)人生の比重がお金を稼ぐことではなくて、人の人生になってくる。そこがめちゃくちゃポイントですね🌃

ここからはレジェンドホストの噂調査コーナー💫

A→★
「毎日1000人以上のお客様と連絡を取っていた」という伝説は本当ですか?

鳳 帝
1000人やったら宗教した方がいいですよ!ほんまに(笑)多くても70〜100人前後でしたね。100人も多いけど!でも1000人やから、噂が(笑)1000人はもう無理よ(笑)もはやライブやん!!赤坂BLIZぐらいちゃう?!(笑)当時を振り返ると、たくさんの方と連絡を取っていたので誰よりも早起きしてましたね。営業前は14時に起きて、営業が終わってからは深夜3時ぐらいまでずっと連絡を返してました!

A→★
「お水しか飲めなくても来てくれるだけで嬉しいよ」と当時の姫様に言ったという伝説は本当ですか?

鳳 帝
ほんまっす(笑)その姫様は後々、シャンパンを4〜5本下ろしてくださいました。その逸話めっちゃ残ってますよね!すごい聞かれます!当時はTAXもまだ安くて、たしか座って2万とかやったんですよ。文化的にクイックがなかったので「座って2万でいっぱいいっぱい、水やったらこれる」って言うんで「それなら水飲もうや!歌舞伎水、乾杯!」って言ってましたね(笑)

A→★
「サブ担のプロ」を極める秘訣を教えてください!

鳳 帝
ひとことで言えば「本担より理解値が高いサブ担でいたらいいだけ!」これ結構簡単なんですよ。本担の人ってなぁなぁにするし、ちょっと姫様に対する扱いが雑いんですよ。そこらへんの本担からの理解値とかの認識って浅く弱くなる所を、サブ担としてただ強く濃くしてあげるだけで。サブ担の方がめっちゃ強ないですか?「最強のサブ担を目指す!」みたいな。本担より姫様のことを理解出来るサブ担は、めちゃくちゃ価値あるじゃないですか。そこを意識的にやるだけ。本担がミスったら、ホイホイホイホイ来るから「今日ナンボまでいける?」みたいな(笑)でも絶対予算は守って、本担の邪魔にならんように。そういうロジックがあるんですよ。本担の愚痴を聞かされることも多いと思うけど、営業の邪魔しない程度に上手くイジって(笑)サブ担は楽しんだもん勝ちです!

A→★
ご自身が感じるホストの魅力は何ですか?

鳳 帝
ホストの魅力は、ちゃんと真剣にやったらしっかりと歩合を貰うことができる。プラス人間力が上がりますね。あと女性を理解出来るので、面白いですよね。来世もホストするつもりです💫

A→★
今後ご自身のグループをどのように盛り上げていきたいですか?

鳳 帝
グループとしてはこのお店を拡大移転することだけは、命をかけてでも成し遂げたいです。あとは1億円Playerを輩出し、育成すること。ホストは売れたら売れた分だけ、人生豊かになるじゃないですか。そういうものをもたらせられるホストクラブでありたいですね🤔

A→★
次回のインタビュー企画に出演して下さる方との関係をズバリ一言で表すと?

鳳 帝
”歌舞伎町の推しのアイドル ですね。本当にオーラも何もかもすごい。シンプルに見てて可愛いんですよ。あと、何よりすごいのが実績ですね!ホストを始めてからの人生で、ほんまに色々あったと思うんですよ。その中で、4年連続2億は素晴らしいとしかいいようがないですね!次回の企画めっちゃ楽しみにしてます✨【平良翔太 取締役会長の記事はこちらからチェック!】

A→★
最後にホスホスをご覧の方へ向けて、メッセージをお願いします!

鳳 帝
これから1年〜2年かけて、確実に流行る店を作ろうとしてるので、姫様もキャストも募集してます!ぜひ『アナーキー』に遊びに来てください‼️





鳳 帝 オーナー


  
企画・制作/A→★
下の名前のイニシャルがAです。
寝ても寝ても眠いです。