ホスホス独占企画 No.90993 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2023年11月13日(月)
H2.KABUKICHO.NEWS
新宿本社から歌舞伎町の最新ニュースをお届けします!
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
夜のショートケーキ専門店オープン!


2023/11/13(月)配信
ショートケーキカンパニー🎂歌舞伎町ケーキカフェ(@ShortCakeCo_)
今回は、11月3日にグランドオープンした一流パティシエによる本格的で豪華なケーキを夜に味わえるショートケーキカンパニーさんをご紹介いたします!カウンター6席、テーブル席6席、歌舞伎町で美味しいショートケーキや季節替わりのご馳走パフェなどいただいてきましたのでどうぞご覧ください♪



定番 薔薇と苺のショートケーキ
とっても珍しいジャージー生クリームを使用、苺は国産を使用、ケーキの中には苺がたっぷりの素材にこだわったショートケーキ。 クリームがめちゃくちゃ美味しいんです!ジャージー生クリームを初めて食べたのですが、飲めます!これは飲めちゃいます!飲めちゃうショートケーキです!苺のコンポートがついてくるのですが、ちょこっと味変したいときにつまむのに最適です♪苺のコンポートだけで食べてもさっぱりしている中にほんのり甘みがあり最高ですよ!

左:11月安納芋のショートケーキ/右:季節替わりのご馳走パフェ
安納芋のケーキの中にはマーマレード、ケーキの真ん中にはラムレーズンが入っています。ケーキの上には紫芋チップス。 また味変用のシロップ漬けのみかんが心地よい酸味を演出してくれます!安納芋と柑橘系のさっぱりとした味わいがとっても癖になる11月限定のショートケーキです。
季節替わりのパフェは3カ月毎にメニューが変わります。今月はコチラ。とっても秋を感じる素材がたくさん使われています。かぼちゃスイーツを食べまくっている私、もうコンビニスイーツ食べれなくなるかと思いました。上にのっているバターサブレを一旦置き、パフェを食べ進めていくとかぼちゃ醤油煮にビックリ!色々なクリームの間にかぼちゃの醤油煮がアクセントになっています。

左:グリオットショコラのプリン/右:オリジナルシャンパン
ベルギーチョコレートを使った少し苦みのある大人な味の硬めプリン。上にはショートケーキでお馴染みのジャージー生クリームとグリオット(サワーチェリーのシロップ漬け)がのっています。本当にプリンなの?と疑うレベルでチョコレートを感じます。半分くらい食べたところで、味変用のチェリーソースをかけてみるともう虜。このプリンにはきっとたくさんの罠が仕掛けられています。
オリシャンのデザインもケーキ屋クリームを彷彿とさせる可愛らしいデザインになっていますね♪

なぜショートケーキの専門店に?
お店が狭いので、何かの専門にして絞り込まないと中途半端なケーキ屋さんになってしまうと思って。夜パフェが流行っているけど、夜に食べれるケーキ屋さんってないなと思いショートケーキの専門にしました。月替わりのショートケーキも用意しました! 1人でふらっとくる方もいます、カウンター席があるので来やすいみたいです。写真を撮ってさくっと食べて帰っていきます。SNSにみなさん投稿してくれます(笑)歌舞伎町らしくオリシャンも作ってみました。ドリンクメニューも、スイーツに合わせカフェ系からマデイラワインまで用意。今後はノンカフェインのドリンクやメニューも増やしていく予定です。


▼有料予約フォーム▼
コチラから 混んでいたらどうしよう、スムーズに来店したいな…という皆さんにおすすめ!
確実に予約ができるので安心ですね♪

▼各種SNS▼
季節のメニューや最新情報がみれるので是非フォローして楽しんでみてください♪
・INSTAGRAM(@ShortCakeCo_)
・X(@ShortCakeCo_)


同伴に、店休日に少し贅沢なスイーツはいかがですか?
全部いただいたのですが、1番は選べないくらいどれも美味しくペロッと食べることができちゃいました♪
※現在は、誕生日プレート・テイクアウトはありません。


『ショートケーキカンパニー』18:00~24:00(月曜定休日)
新宿区歌舞伎町1-15-9常盤ビル第二 2階
企画・制作/R氏
新宿区・歌舞伎町にコミット★