ホスホス独占企画 No.91158 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2024年1月04日(木)
【年末年始特別企画☆第八弾☆】スペシャル対談企画!メンキャバ王幸広×越前リョーマ
今年を振り返ってのエピソード、来年の抱負、ホスト業界の今後についてなどを、スペシャルゲストのお2人に対談していただきました☆
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
年末年始スペシャル対談企画

~ゲスト~
DewlPresents:越前リョーマ
GROUP HAPPY WIDE:メンキャバ王幸広











★自己紹介


歌舞伎町『グループハッピーワイド』
メンキャバ王幸広オーナー(以下・メンキャバ王幸広)

皆さんこんにちは!歌舞伎町19年、生ける化石、メンキャバ王幸広です!まだ生き残ってますよ皆さん〜!(笑)現在は『グループハッピーワイド』のオーナーとして『ファンタジー』っていう2部のお店と、『アイコン』っていう1部のお店をやらせてもらってます!よろしくお願いします!

歌舞伎町『デュールプレゼンツ』
越前リョーマ オーナー(以下・越前リョーマ)

Dプレ『デュールプレゼンツ』オーナーの越前リョーマです!【ホストの神】やってます💫『デュール』『ディセント』の1部のお店と『デュールグランツ』と2部のお店の3店舗やってまして、僕は基本的には『デュール』の本店にいます。個人では去年【10年連続No.1】を達成したので、今はオーナー兼プレーヤーとして頑張っています。これからも、もっともっとグループ全体を盛り上げて行けたらなと思います!よろしくお願いします!







★幸広オーナーからリョーマオーナーに質問


メンキャバ王幸広
リョーマくんに質問があるんですけど、「10年連続No.1と8年連続"億"超えの秘訣」は何ですか?

越前リョーマ
元々負けず嫌いな性格なので、小学校からマラソン大会とかずっと1位だったんですよ。『デュール』でホストを始めてから3ヶ月でNo.1を取ったんですけど、元々の負けず嫌いな性格もあって、そこからナンバーの順位を落とせないなって気持ちが自分の中にあって。継続することって簡単そうに見えて、1番難しいことなんですよ。自分の中でやるべきことを毎日継続していたらその結果になっていましたね。スタートから10年連続を目指そうとか、億を目指そうというのはなかったんですけど、気づいたら【10年連続No.1と8年連続"億"超え】という結果になっていました。

メンキャバ王幸広
すごいですね!ちなみに僕が1番気になったのは「50m走を何秒で走ったのか?」がすごい気になりました(笑)

越前リョーマ
僕、マラソンって言ったんですけど(笑)

メンキャバ王幸広
「50mごとにマラソンをしてた」ってことでよろしいですか?(笑)

越前リョーマ
まぁそういうことですよね(笑)



メンキャバ王幸広
一見普通のようなことを続けるのが、1番難しいですよね。今まで色んなホストさんを見てきましたけど、その中で結果を出してる人達はみんな同じことを言ってましたね。毎日やるべき事をこなしてきたっていうのは、中々出来ることじゃないと思うので、本当にすごいです。【10年連続No.1】って冷静に考えてもやばくない?V120って今後も現れない可能性あるんじゃない?😳

越前リョーマ
今の所は聞いたことないですね🤔

メンキャバ王幸広
僕なんかV30くらいで1回ちょっと…(笑)ちなみにリョーマさんが先程『デュール』でホストを始めてから3ヶ月でNo.1を取ったと仰っていたと思うんですけど、ホストを始めて最初の3ヶ月で意識したことって何ですか?

越前リョーマ
『デュール』に入る前は某T店というお店に2年ぐらいいたんですよ。ずっと固定のNo.1の方がいて、最後の2ヶ月間だけNo.1を取りました。『デュール』に入ってからの2ヶ月間はバースデーの方がNo.1とNo.2を取っていたので、ずっとNo.3でした。3ヶ月目に僕のバースデー月が来て、そこでNo.1を取ってからは、ずっとNo.1ですね。

メンキャバ王幸広
逆に『デュール』に入る前のお店での、最初の3ヶ月間ってどうだったんですか?リョーマさんが本当に未経験からホストを始めてから3ヶ月間の話って、誰も聞いたことないんじゃないかな?って思って!

越前リョーマ
最初は大学生でバイトで入ったんですよ。週3〜4ぐらいで。最初はちょっとお金稼げればいいかなぐらいの気持ちで始めて。何人か同期がいて、僕が出勤していない日に同期が指名を取っていくのとか、数字を上げてるのが悔しくて、学校に行きながらフルで出勤し始めました。そこから火がついたというか、いきなりNo.1は難しいなと思ったので、まずは同期の中で1番になりたかったんですよね。当時は「名札をつける」っていう文化があって、それがすごく嫌で早く売れるようになりたかったですね。

メンキャバ王幸広
名札制度ありましたね!(笑)お店にもよると思うんですけど、当時小計50万円を売っていないと「手書きの名札をつける」っていう文化があって。初回も名札をつけたまま接客をしないといけないから、1発で新人ってわかるんですよ。今はみんな優しいから、そういうのはないですけどね。今考えると面白いなと思いますけどね(笑)

越前リョーマ
それが本当に嫌だったんで、早く名札を取りたいなと思って必死でしたね。その名札が取れたのがちょうど入って3ヶ月でしたね。入店当初は週3出勤で、月でいうと12日だけでした。ちなみに指名本数でいうと、入って1年目は月に50本くらい呼んでましたね。昔から指名本数と送り指名は持って行くんですけど、売上がなかなか上がらなくて。「送り泥棒」ってよく言われてましたね。

メンキャバ王幸広
わかるわ~(笑)うちにもいるんですよ(笑)大体イケメンってバイトが多いんですよ。リョーマさんはレギュラーで定着されましたけど、お店的にはバイトの子って流れ過ぎていくような感じなので、お客様も来ずらくなってしまうんですよね。大変ですね~経営者としてはね(笑)

越前リョーマ
僕も経営側に回ってからわかるようになりました(笑)






★リョーマオーナーから幸広オーナーに質問


越前リョーマ
幸広さんの「独自の世界観」はどういった所からインスピレーションを受けているのか教えてください!


メンキャバ王幸広
ホストは目立ったもん勝ちみたいな所あるじゃないですか?(笑)元々、目立ちたがり屋なんですよね!ディズニーランド+1の年齢なんで、いつもディズニープラスを見ると、「あ~俺より年下なんだ」って思いますね(笑)

越前リョーマ
幸広さん本当に面白すぎます(笑)

メンキャバ王幸広
リョーマさんみたいに元々の若くてカッコイイ方がいる中で、どういう風に売れるかを考えた時に、1つの方面しかなかったわけですね(笑)コスプレも元々好きですし、それを人前に見せたときに周りの反応を見るのが楽しいですね!でも自分はホストを始めた当初は、全然面白くなかったんですよ。地元の友達にめちゃくちゃ面白い友達がいて、喋りが饒舌でめちゃくちゃ面白いのですごいモテるわけですよ。最初はそれをマネしてましたね。途中からお笑い芸人さんもマネしようと思って「さまぁ~ず」さんのマネをしたりとかしているうちに、地元の面白い友達がいない時の合コンで僕がモテ始めて、それで「ホスト向いてるんじゃない?」って周りに言われ始めてホストを始めましたね(笑)









★お2人にとって今年はどんな年でしたか?


越前リョーマ
自分はランキング(ナンバー)を上がって始めての年で、最初はナンバー発表で自分の名前を呼ばれなかったりとかっていうドキドキがなかったりとか、ちょっとラクになったっていう気持ちもあったんですけど、やっぱり面白味がないなって思ったりもしたんですけど、下の子達が伸びてほしいなという思いと葛藤した1年でした。

メンキャバ王幸広
でもリョーマさん、ナンバー入ってなくても、ずっと変わらない(No.1)でしょ?(笑)

越前リョーマ
まぁ、神なので(笑)

メンキャバ王幸広
ずっとNo.1って贅沢な悩みっすよ~。僕は今年1店舗潰れかけました(笑)歌舞伎町にはたくさんお店がありますけど、うちみたいに小さいお店だからこそ出来ることもあるので、それは強みとして捉えています。今年は多方面の物事に対して、考え方をフラットにして色々できた1年でしたね。結局はこの仕事が楽しいから続けられるなと思いますね!「ホストはエンターテインメントだから、エンターテインメントとしてホストの悪いイメージを払拭したい」っていうスローガンを掲げていたお店で働いていたので、僕らの良い部分を少しでも発信できたらいいなと思います。







★来年の抱負


越前リョーマ
幸広さんがうちのお店に遊びに来てくださった時は、自分よりお店をまとめてくれて、シャンコの時に1番盛り上げてくれるんですよ(笑)周りが一体となるし。逆にこちらが幸広さんのお店に遊びに行った時は、幸広さんの従業員の皆さんからすごいパワーをいただけるんで、そういった意味で来年は「パワーな年」にしたいです!漢字1文字で表すと「力」ですね!

メンキャバ王幸広
来年は、とりあえずもう1店舗展開したいですね。今のご時世だからとかではなく、SNSも含めてこれから店舗の方針もガラッと変えていかなければならないなと思うので、来年の抱負を漢字1文字で表すと変化の「変」で!良い方向に変わって行きましょうって意味でね!変態の「変」じゃないですからね?(笑)









★最近のホスト界の情勢について


越前リョーマ
うちはお店として売掛はさせたくないという方針なので、そんなに影響はないっちゃないんですよね。初回の件に関しては、今月だけ初回無料キャンペーンをやっています!ありがたい事に初回だけで帰られるお客様は少なくて、飲み直しも多いのでキャストはより一層SNSを頑張るようになったので、良いことだらけかなと思いますね。

メンキャバ王幸広
売掛についてですが、自分が店を出す時に「自分が嫌だったことは自分のお店の従業員の子達にはしないようにしよう」っていうのは心に決めてたので。結局売掛をしてもそれじゃ稼げないし、本当のホスト力って、その場で「君に価値を払うよ、応援するよ」って言って貰える所にあるのかなって思いますね。でも僕からしたら、売掛はダメなのに「何でクレジットカードってあるの?」って話なんですけどね(笑)全部掛けとか、相手のキャパを超えて売掛にするからダメだと思うんですよね。普通だったら、給料が50万円あってその内10万円を掛けにするっていうのが、本来のあるべき掛けだと思うんですよ。キャストもお客様も損をしないですし。個人の「キャパの範疇を超えた掛けがダメだ」っていう話になっていると思います。本来の掛けって「未来に賭ける」で売掛だと思っているので、今後のホスト業界の未来にも良いビジョンをかけていけたらいいですね。








メンキャバ王幸広 オーナー



越前リョーマ オーナー



  
企画・制作/A→★
下の名前のイニシャルがAです。