ホスホス独占企画 No.89466 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2023年3月28日(火)
H!osaka.news
大阪支社から最新ニュースや情報をお届けします★
ホスト紹介・求人サイト
ホスホス
ギャラリー
もうすぐ満開。
大阪ミナミ周辺の桜スポット3選!!


2023/03/28(火)配信
堀江公園
造幣局や大阪城をはじめ、大阪には桜の名所がたくさんあります。
2023年の大阪の桜は、3月19日に大阪管区気象台から開花が発表されました。
おととしと並んで観測史上、最も早い開花となりました。
見頃は4月上旬までですので、大阪ミナミに訪れる機会があれば
足を運んでみては如何でしょうか。

去年も桜スポットの記事をUPしていますので、そちらも併せてご覧ください。
大阪ミナミ周辺の桜スポット3選!!


『御津八幡宮』


若者であふれるアメリカ村の一角に御津八幡宮はあり、
現在の心斎橋一帯の土地を守る神がいると言われている社です。
満開の時期には境内が一面真っ白になり、参拝客の目を楽しませてくれます。
4月4日には、野点席で桜餅と一緒に桜を楽しめる観桜会を開催しているそうなので
春先の、のどかな一日を感じてみるのもいいですね。

・住所
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10-7


『堀江公園』


オレンジストリートの近くにある、桜が綺麗な公園です。
程いい広さの公園で滑り台などの遊具もあり、桜の時期になると
ブルーシートを敷いてお花見をしている方も多く親子で楽しめるスポットです。
おしゃれな飲食店・カフェ・路面店などがたくさんある堀江エリアなので
近くのお店でテイクアウトしたパンやコーヒーなどをいただくのもいいですね。

・住所
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目13


『難波塩草敷津』


JR線路跡地にできた新しい公園で、遊歩道の脇に桜の木がきれいに並んでいます。
健康遊具やベンチが設置された小さな広場や、芝生広場も完備されていました。
子どもから大人まで多目的に利用できる場所になっており、散歩しながら桜を楽しむことができます。
高い建物があまり密集していないので、晴れた日には広々とした青空を眺めながら
桜見物をしてみては如何でしょうか。

・住所
〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町2丁目14


記事作成/Peee
ペーではなく、ピーです。笑
趣味は旅行とライブ鑑賞!!お酒大好きアラサー独身女。