ホスホス独占企画 No.90016 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2023年9月14日(木)
【歌舞伎町の噂調査!】「LEGEND HOST編」『エルコレ』『Leo』平良翔太
毎月様々なホストさんにインタビューをさせていただく企画です♪
歌舞伎町ホストクラブ
東京都新宿区歌舞伎町2-9-3 三経59ビルB1F
TEL:03-5155-0799
ギャラリー


歌舞伎町の噂調査!
「LEGEND HOST編」平良翔太




【#ホスト界のスーパースター】歌舞伎町で伝説的な記録を次々と更新する『レオ』の平良翔太 取締役会長👑その秘密に迫るべく、ホスホスが待望の単独インタビューをさせていただきました✍️『グループアナーキー』鳳 帝オーナーからのレジェンドバトンを繋ぐ「LEGEND HOST編」シリーズ第2弾!どうぞご覧ください🔥



ホスホススタッフA→★(以下・A→★)
初めに、ホスホス読者様に向けて自己紹介をお願いいたします!

平良翔太 取締役会長(以下・平良翔太)
『レオ』で取締役会長を務めてる平良翔太といいます!実績としては、4年連続2億OVER、51ヶ月 1300万OVER、59ヶ月連続指名100本OVER。生涯売上がつい先月10 億を突破しました!ホスト歴は約5年くらいですね。ホストを始める前はアーティストをやっていて、オリコンTOP10に何度か入ったことあります!経歴はそんな感じです。よろしくお願いします!

A→★
学生の頃、Popteenを読んでいたので、翔太 取締役会長のことを元々知っていました!

平良翔太
ありがとうございます!懐かしいですね〜 Popteen当時、みちょぱとゆらとニコルンがTVで活躍しだしてブームでしたね!僕の中でPopteenといえば夏フェスは最高でした!THE RAMPAGE from EXILE さんと一緒に踊った事は、今考えるとほんまに良い経験だったなと思います。

A→★
「4年連続2億、51ヶ月1300万Over、59ヶ月連続指名本数100本」という偉業を成し遂げていらっしゃる、ご自身の強みは一体何でしょうか?

平良翔太
【継続する力】と【先を見抜く力】かなって思ってます。あと僕の日本一の継続記録は今までのファンの方やお客様と一緒に積み上げてきた形なので【支持される力】も大切です。

A→★
今までホストをされてきて、大変だなと思うことはありましたか?

平良翔太
大変なことはないかな?ホストって人気商売じゃないですか、例えば1日15卓呼んだだけで皆んなびっくりしてくれるんですよ(笑)アーティスト時代は1日1,300人来てくれても誰も褒める人はいなかったのに(笑)厳しい世界から歌舞伎町に乗り込んできたんで今は楽勝です。

A→★
現在までの売上は「完全入金にて達成」また掛けを飛ばれた金額も、ホスト歴約5年で310万のみというのはすごいですね!

平良翔太
今でも少額の掛けなら全然ありますよ、信用はしてても被害に遭うほどの冒険はしないですね!数千万とか立替えしてまで売上げるホストの気持ちは、いまだに理解できません。

A→★
SNSなどではよく売掛でのトラブルを目にすることも最近、増えましたよね。

平良翔太
確かに最近よく見かけるTwitterでの晒し系のことですよね?飛ばれたとか回収できやんからって晒すのもどうかと思うし飛ばれたままのホスト側も可哀想やし、飛んでる側も悪いので線引きが難しい問題ではありますよね。ただ、踏み倒し常習犯がいるのも事実で、その女の子たちに思うのは他の綺麗に飲んでるお客様にも失礼なのでお金のかからない相席屋で我慢してくれないかとは思います(笑)あと売り掛けといえば、僕指名で色んな有名ホストさんのエースさんや準エースさんが相談に来られるんですが話の9割 ”高額の売り掛け問題” これなんです。

エース級の不満聞いていると共通点がありまして、使う前は楽しかったとしても使ってあげた後にホスト側がもういいかなと、わかりやすく用済み感を出してるみたいなんです、使った後の思いやりのなさに落胆し「これ以上頑張る意味ないな」って気持ちにさせちゃったり、"仕事のモチベが出ない"こういった感情にさせてしまうと売り掛けを飛ぶに繋がってるのかなって感じてます。

結論エースを悲しませるホストさんの特徴は自分のランキングだけにフォーカスをあてて、控えめな女の子の気持ちが置いてきぼりになってしまっている。それが一番の原因なのかなって思いますね。

そもそも売掛で固めたNo.1なんて持続は100%できませんし、結果「あれ?一瞬No.1取ったのにお金無いな?」と必ず後悔しそうなのに大丈夫なんかな?って他人ながらに心配にはなります。我々ホストは徐々に給料の上がるサラリーマンと違い20代から30代前半が1番の稼ぎ期でありピークなんです。逆に綺麗に売れば雇われ身分でも年収1億以上しかも20代で稼げるこんなビジネスモデルは他には中々ないですからね。継続して稼ぎたければ ”綺麗に売る” それが正解である事に気付いて欲しいですね。

僕は、ホストを始める前から「夢を叶えるために」出会い重視の接客業を選んでました。応援して貰える関係性にフォーカスを当てていて、それはアーティスト時代から変わらないですし。足を運んでくれたそこに感謝し出来るだけ笑顔にしたいし日頃のストレスなんか忘れるくらいの空間を味わって欲しいしそれが今でも基本になってて、担当だけやなく好きなヘルプも交えての思い出作りとか【大人の青春】を共に謳歌したいなって。それがBestだと思うんです。

ミーティングや会議でも言うんですけど、お客様の立場になって "お客様が気持ちよくなる空間をつくること" それをキャスト同士が毎日意識すれば、いつしかセンスは磨かれホスト側も姫側も楽しめますからね!ホストクラブのあるべき姿全ての本質はそこにあると確信してます!

A→★
姫様の気持ちをよくわかっていらっしゃいますね!そういえば、翔太 取締役会長は将来、地元の沖縄にテーマパークを作るなどのビッグビジネスをやりたいとのお話を以前されていましたよね!

平良翔太
はい!それはずっと変わらない目標ですね!そういえば僕、昼職の方や社長さんからも結構指名を頂いてるんですけどつい先日、沖縄の「白石グループ」というリゾート開発で有名な会社の御曹司でおられる方が僕に興味持ってくださったりとそんな感じで素敵な人からの素敵なご縁があるのもホストの魅力です。

A→★
今年度より取締役会長に就任されたとのことですが、以前と比べてご自身の中で、どういった心境の変化などがありましたか?

平良翔太
心境の変化もやる事も変わらないですね『クラブ レオ』の代表として3年やったご褒美が会長って名前の役職だっただけで『レオ』は、うちの繭 社長が指揮をとっているお店なんで、僕は店売りのアベを上げる係です(笑)ランカー底上げ隊長ですね(笑)

A→★
最高峰の役職になったことで、今までと比べて気持ち的に楽になった部分もあるんですか?

平良翔太
全然そんなことないです、仕事量変わってないんで(笑)

A→★
ハードルが逆に上がったとかっていう感じもないですか?

平良翔太
ないと思います。通常なら代表取締役からプロデューサーですよね。他にも色々案が出たらしいのですが、その中で「副社長」って案が出た時に本部の方々が平良翔太に 「副」ってつけるのは嫌だという意見があったみたいで(笑)ありがたいですけど(笑)あとは「総裁」(笑)とかも案にあったみたいです(笑)「僕、雇われなんですけどー」ってなりましたね(笑)

あと有難いことに『エルコレ』のCEOや大御所の方々に「翔太のやってきた功績はエルコレが独立(前のグループさんから) して、3年で日本一をとると掲げてから、つまりエルコレ元年ですかね、翔太のやってきてくれたことはすごく偉大で、エルコレが描いた未来の中には必要不可欠だよ。」だから「誰が見てもとびっきり偉いやろ!」ってわかるような役職を与えたいって言ってくださり。それであの役職名(取締役会長)がついたんですけどやっぱりハードル上がってますよね(笑)話題重視でもう一度幹部補佐からやりましょうかね(笑)

A→★
これからホストを始めたいと思っている方に向け伝えたいことはありますか?

平良翔太
何者でもない者が何者かになれるそれがホストです。但し『レオ』のような人気店を選びなさい。お客様の【質と数が最高水準】そんな店で勝負しなさい。もし貴方様が地元ですらモテていないのなら悪い事はいわないハローワークをみなさい(笑)←究極の優しさです(笑)

A→★
『クラブ レオ』さんはなぜそんなに強いのですか?

平良翔太
社長の繭さんが1番仕事できますし店舗運営陣のバックアップや『エルコレ』というブランドの影響力も強みになってます。

あと他グループさんや同業者さんからよく言われる『クラブ レオ』の イメージやストロングポイントはこれです。”未経験者がで『レオ』に入店するとハイスピードで億を売る”そこがズバ抜けて凄いと言われてますが確かに全国見渡しても『レオ』の右に出る店舗さんはいないと感じてます。育成力、成長率に関しては日本一の店舗だと思いますよ。 僕も初年度2億2000万売れましたしKID総支配人も未経験1年目から2億売って、他にも【未経験Leo育ち】の「HIRO Superior Player・逆巻アヤト 副支配人・紫宮圭志 主任・美月主任」とそのままの勢いでいけば今年”億”プレイヤーになりますね。こんな店舗は全国どこを探してもないです。

移籍者も負けてないですよ!元々No.1の強者でしたり社長や代表をしていた人達が多いですし、今の『レオ』はカリスマが集結しすぎてまるでオールスターです。【チャンスと相乗効果そしてお客様の質】どれをとっても最高の空間を実現してます。僕が移籍者の立場でも、もう一度『レオ』を選ぶと思います。

A→★
『レオ』さんはあまりにも記録と売上がすごすぎて 「未経験だとハードルが高そう...」と思われている方も中にはいらっしゃると思うのですが、平良翔太 取締役会長、KID 総支配人、HIRO Superior Playerがいらっしゃれば安心ですね!

平良翔太
本営鬼枕からアイドル営まで全種揃ってます(笑)あとはここに名前が出てない男の子達でも売上表を見ると、未経験から入店してそんなに右肩上がりに伸びるかよって子が結構います。『レオ』は様々な営業方法の上司たちがいるので、どの教材を取ってみても学べるものがあると思います!答えを見ながら日々テストを受けれる環境ですので、貴方がスポンジタイプで負けず嫌いな男の子なら100%芽が出ることを約束します。但し頑固者は伸びないのでお間違えのないようにお願いします(笑)

A→★
ご自身が感じるホストという職業の魅力は何ですか?

平良翔太
【出会い】それに尽きます。

A→★
次回のインタビュー企画に出演して下さる方との関係をズバリ一言で表すと?またその理由も教えて下さい!

平良翔太
前回の鳳 帝オーナーのインタビュー記事を拝見した時に、共通点っていうものにフォーカスを当てて 選んだんです。 キーワードは【10年先もレジェンド】そんな人です。僕にないものを持っていらっしゃる方です。よく「名選手は名監督にはなれない」と言う人がいますが、この方は素直さと根性と野心で経営も成功されているまさに【レジェンド】という言葉がぴったりだなと思ったので、勝手ながら選ばせてもらいました!ズバリ一言じゃなくてすみません(笑)【夏稀 会長の記事はこちらからチェック!】

A→★
ありがとうございます!7月のインタビュー企画に出演してくださった、『グループアナーキー』の鳳 帝オーナーから、メッセージを読ませていただきます。”翔太くんへ。翔太くんは、僕の歌舞伎町の推しのアイドルです。本当にオーラも何もかもすごい。シンプルに見てて可愛いんですよ。あと、何よりすごいのが実績ですね!ホストを始めてからの人生で、ほんまに色々あったと思うんですよ。その中で、4年連続2億は素晴らしいとしかいいようがないです。次回の企画めっちゃ楽しみにしてます!~鳳 帝より~ ” 【鳳帝オーナーの記事はこちらからチェック!】

平良翔太
一時代を築いた鳳 帝さんに認めて頂けたこと誇りに思います。今日はぐっすり眠れます❤️

A→★
考え方が素晴らしすぎます...!最後に姫様へ向けて、メッセージをお願いします!

平良翔太
僕は今だけじゃない10年先はもっと輝いてる。そして伝説を残します‼‼

A→★
平良翔太 取締役会長が【レジェンド】と呼ばれる理由がよくわかります…!本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

平良翔太
こちらこそありがとうございました😊





平良翔太 取締役会長


▶過去の企画はコチラから◀
鳳 帝オーナー


  
企画・制作/A→★
下の名前のイニシャルがAです。
ホスホス公式SNS・プロモーションを担当しています。