ホスホス独占企画 No.90467 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2023年9月15日(金)
【歌舞伎町の噂調査!】「LEGEND HOST編」『エルコレ』『ellie』『él』夏稀
毎月様々なホストさんにインタビューをさせていただく企画です♪
歌舞伎町ホストクラブ
東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル1F
TEL:03-6709-6520
ギャラリー


歌舞伎町の噂調査!
『LEGEND HOST編』夏稀




【平成の怪物】歌舞伎町で伝説的な記録を次々と更新し、経営サイドに回ってもユニークな世界観で実績を積み上げ続ける『エルコレ』『スマイルグループ』の夏稀 会長👑その秘密に迫るべく、ホスホスが待望の単独インタビューをさせていただきました✍️『レオ』平良翔太 取締役会長からのレジェンドバトンを繋ぐ「LEGEND HOST編」シリーズ第3弾!どうぞご覧ください🔥



ホスホススタッフA→★(以下・A→★)
初めに、ご自身の自己紹介をお願いいたします!

夏稀 会長(以下・夏稀)
はい!『エルコレ』の中の『スマイルグループ』の会長職をやらせてもらっています。前に在籍していたグループで年間売上・組数で1位をとらせてもらって、2億3000万売って、年間組数1800本でしたね。現在は今回の撮影場所の『エリー』っていうお店を経営していて、あとちょっとで4周年になりますね。その4周年の前に100坪くらいの箱に拡大させてもらいました!あと系列がもう1店舗ありまして、『エル』っていう店舗なのですが、同時に拡大移転っていう感じです。『エル』が旧『エリー』の箱に拡大移転っていう感じで経営をしています。よろしくお願いします!

A→★
当時「年間売上2億3000万over・年間指名1800本・月間売上5300万Player」という偉業を成し遂げ【平成の怪物】と呼ばれた、ご自身の強みは一体何でしょうか?

夏稀
【平成の怪物】は多分『エルコレ』の広報が言ったんですかね?(笑)いや〜いい広報っすね(笑)ちゃんとキャッチフレーズ付けるのが上手いっすわ(笑)僕自身の強みでいうと【顧客数】を抱えられるっていう所ですかね!『レオ』の翔太には及ばないんですけど、現役当時は50人ぐらい姫がいました。ただ、どうしても1〜2回で指名終わっちゃう姫っているじゃないですか。僕は月に1〜2回来てくれる姫がたくさんいて、結構マメに連絡を取ってましたね。そういう部分が自分の強みでしたね!それとやっぱり歌舞伎町の女の子って”非日常”が好きだったりするんで、卓での爆発力というか、接客でいうと卓のムード作りは結構自信ありましたね!僕の特徴でもある「喋る・うるさい・飲ませる」の3点セットで楽しんでもらえてたって感じです(笑)

A→★
当時同伴はよくされていたんですか?

夏稀
同伴はよくしてましたね!その代わりアフターはほぼしなかったですね。
A→★
『グループアナーキー』の鳳 帝オーナーも仰ってました!

夏稀
僕、色々帝さんと似てるんですよね!なんか嬉しいです(笑)

A→★
そういえば『レオ』の平良翔太 取締役会長もご自身の強みは【顧客数】と仰っていました!

夏稀
翔太は異常でしたね…!僕と一緒に働いていた時は、【顧客数】は僕よりちょっと多いぐらいだった気がするんですよね。今はその倍以上って考えると、本当にすごいなと思いますね。現役の時もっと戦いたかったんですよね。翔太が『レオ』に入ってきて半年後に僕が年間売上1位を取った後、プレイヤーを抜けてしまったので、本気でやりあえなかったんですよね。翔太の当時の第一印象は、タワーを8日間やるみたいなイベントがあったんですけど、僕が姫とタワーにシャンパンを注いでいたら、1人だけキラキラしてる子がいて「めちゃくちゃイケメンいるな!」みたいな印象でした。実はその日は翔太が初めて『レオ』の店舗を見に来た日だったみたいです。その後翔太が『レオ』に入店して。彼って元々アイドルじゃないですか?ファンの子が翔太に会いに来てたりとかしてました。源氏名を決める時も「KID」か本名の「平良翔太」かでずっと悩んでいて、源氏名1つ決めるにしても、こんな真面目な子いるんだって思いましたね。僕は「ホスト生まれホスト育ち」みたいな所があるんで(笑)自分とは対照的だなと思いましたし、見習わないとなって思う所がたくさんありましたね。僕は例えるなら、帝さんの酒飲んでうるさいバージョンかもしれないです(笑)【鳳帝オーナーの記事はこちらからチェック!】

A→★
グループの会長として人の上に立つからこそ感じる苦悩はありましたか?

夏稀
苦悩は、プレーヤーの時のノリと勢いだけでは突破できない部分があるという点ですね。対象が女の子から男の子に変わるじゃないですか。姫様は初回で来店されるのって良い店舗で1日に5〜6組、下手すれば10組以上入ることもあると思うんですけど。体験入店の男の子って毎日3卓体入来ますってことが中々ないので、そういう部分ではプレーヤーの時のままなんじゃダメなんだなっていう。自分自身の中での切り替えが大変でしたね。

A→★
夏稀会長が感じるホストという職業の魅力は何ですか?

夏稀
ホストは魅力しかないんじゃないですかね?!(笑)最近体入の男の子とかにも話をするんですけど、上場企業で役員になるとかいっても絶対30代・40代になって年収1000万、良くて2000万とかじゃないですか。ホストって10代・20代の若い頃から年収1000万はもちろん、月に1億とか売れば5000〜6000万の年収が可能なわけで。早くからお金を持っていると、人生の選択肢がめちゃめちゃ増えるのも魅力の1つですよね。あとは、小学校・中学校・高校とサボってきた人達が歌舞伎町に来ると思うんですけど、自分の意思や決意1つで人生逆転出来るのって歌舞伎町ぐらいなのかなって思っていて。だからこそ僕はホストと歌舞伎町が好きです。

A→★
今後どのようにご自身のグループをどのように盛り上げていきたいですか?

夏稀
本当は経営を退きたいんですけど、結局グループの顔である以上、自分が中心となって出れるところは出ていきます!世代交代というか次が育つまでは頑張ろうかなって思ってるんで、僕が先頭突っ走ります!色々風除けとか転けるのも自分が先で、何でもやろうかなって思ってますね😊



A→★
『スマイルグループ』さんは唯一無二の企画をされているのをSNSでよく拝見するのですが、(グループ表彰式後の初回営業など)そういった企画は広報の方が考えていらっしゃるんですか?

夏稀
僕ですね!(笑)人事・広報とかの会議も全部出るんで、ああいうのも運営人達と考えるんですよ!「ふざけたほうが良くない?♪真面目にやっててもつまんないじゃん?♪」みたいな感じでみんなで企画を考えてます(笑)

A→★
ちなみに【桃太郎寿司】さんの箱を買おうと決めたきっかけって何かあったんですか?

夏稀
自分がどうせお店を持つなら店売りが1億円以上の店舗にしたいし、広さとか内装とか立地にもこだわりたいし。「桃太郎寿司」の箱が買えるって知った時に、結構チャンスかなって思って(笑)あとは「桃太郎寿司」好きだったんで(笑)それで「お寿司奢ります」みたいなキャンペーンもやって、くだらないことをやってみんなの注目を集めたいなって思ったんです(笑)

ここからはレジェンドホストの噂調査コーナー💫


A→★
「1つの大きな目標を達成した嬉しさを忘れないために、現ナマ1000万円が自宅に置いてある」という噂は本当ですか?

夏稀
あ〜もう無くなっちゃった〜(笑)店舗の拡大移転に2〜3億かけたんでもう無いです(笑)現役当時はあったんですけどね(笑)全部吐き出しまして、お金を(笑)今は金庫に600万ぐらいしかないです(笑)今はうちの社長とかの方が貯金ありますもん(笑)あと副社長とかもちゃんと貯金してるんで(笑)みんな僕よりお金あります(笑)

A→★
夏稀 会長が思う、レジェンドホストさんを教えて下さい!

夏稀
僕の古巣の店の蓮士さんで!僕、蓮士さん好きなんで(笑)

A→★
蓮士さんとの関係をズバリ教えてください!

夏稀
「師であり友であり」って感じですね!僕が『シンスユーグループ』に在籍していた時は蓮士さんが半年先輩だったんです。『シンスユーグループ』にいる間はずっと一緒で、最初は2部で始まって『シンスユー本店』で拡大して100坪になった時も一緒に働いてて。その時唯一、蓮士さんに勝てなかったんです。僕が1度ホストを辞めてまた戻ってきた時、蓮士さんが1億5000万とか売っていました!その記録を超えたいなっていう思いが強くなって、『レオ』では2億売ったっていうのがありますね。あと指名本数も全部超えたかったし、月間最高売上5000万っていう記録も超えたかったんですよね。競い合いながら、でもプライベートでは一緒にYouTube【悪あがきチャンネル】もやらせていただいて、親友みたいな先輩ですね!【蓮士 会長の記事はこちらからチェック!】

A→★
ありがとうございます!ではここで、平良翔太さんからいただいたメッセージを読ませていただきます!”前回の鳳 帝オーナーの記事を拝見した時に、【共通点】というものにフォーカスを当てて選ばせていただきました。キーワードは【10年先もレジェンドな人】それにふさわしいのは夏稀さんしかいないと思いました。以前一緒に働いていたので、思い出もいっぱいありますし、僕に無いものを持っていらっしゃる方です。「よく名選手は名監督になれない」と言われますが、夏稀さんは経営する側に回っても素晴らしくて、まさに【レジェンド】という言葉がぴったりだなと思ったので、勝手ながら選ばせていただきました。これからもよろしくお願いします。~平良翔太より~”【平良翔太 取締役会長の記事はこちらからチェック!】

夏稀
ありがとうございます!めちゃくちゃ真面目やな(笑)すごい嬉しいです!それにしても俺とのギャップがすごいな(笑)

A→★
夏稀さんは元気で面白くて明るくて、たくさんの方から愛される理由がよくわかります😁それでは、夏稀さんから蓮士さんに向けてメッセージをお願いします!

夏稀
はい!「結婚する気がないのに、結婚したい」っていうのはやめてください(笑)でも僕、真面目なこともちゃんとできるんで、ここからは真面目に話します(笑)蓮士さんと出会ったのは12年前なんですよね。12年前に会った時に体験入店に行って、蓮士さんが着いてくれて、ノリと勢いで入店したんです。当時周りの方から「蓮士と似てるね」ってすごい言われていて。僕は蓮士さんの後輩だったっすけど、「蓮士さんに勝ちたい!」って意識がすごくありました。でも全然勝てなくて、当時はすごい悔しくて、もどかしくて…。それで蓮士さんを悲しませてしまったり、迷惑かけてしまった出来事もたくさんあったし、、、そんな中でも見捨てずに、いつも優しく接してくれてお兄ちゃんみたいな感じでいてくれているのをすごい覚えています。だからこそ人から「誰が尊敬できるか?」って聞かれた時に、迷わず「蓮士さん」って答えるんですよね!僕は1度ホスト業界から逃げちゃった人間なんで、戻ってきてからは蓮士さんを超えようと自分なりにたくさん悩んであがいて。今では「蓮士さんにあと少しで追いつけるかな?」って。僕らは同世代なんで、なんなら追い抜かそうと思ってますし(笑)僕はこれからの歌舞伎町の情勢をひっくり返したいと思っていて、蓮士さんも僕と一緒で負けず嫌いだと思うので、一緒に歌舞伎町で戦って、また遊びましょう🙆‍♀️さっきも言いましたけど、僕にとっては【師であり友であり】の人なんで、今後ともよろしくお願いします🤩最後に、ただ「結婚する気がないのに、結婚したい」っていうのは辞めてください(笑)って言っといてください(笑)

A→★
最後にホスホスをご覧の方へ向けて、メッセージをお願いします!

夏稀
まず男の子に向けてですが、ぜひ体験入店にきてください!『スマイルグループ』は設立してから4年も経ってないベンチャーなグループなんですけど、現場も若い子が多いし、僕が33歳なんで結構物事を柔軟に聞き入れるタイプなんで!大手に入って上が詰まってるっていう状況ではないんで、一緒に遊びたいなぁ(笑)一緒にホストで売れて歌舞伎町をひっくり返しましょう!お願いします!(笑)最後に姫様へ向けて『エルコレ』の中でも『スマイルグループ』はイケメンが多い店舗です!明るくて楽しくてワイワイしてる、僕みたいな子が多いかなって思ってます!むしろ何で来ないんですか?っていう(笑)もれなく僕もヘルプに着いたりするんで、毎日現場にいてヘルプはしてるので、ぜひ遊びに来てください🎀







夏稀 会長




▶過去の企画はコチラから◀
鳳 帝オーナー
平良翔太 取締役会長


  
企画・制作/A→★
下の名前のイニシャルがAです。
ホスホス公式SNS・プロモーションを担当しています。